6/22発売 まるか食品 
「ペヤング 塩ねぎ豚やきそば」

 取得価格 178円(ヨーカドー)(税込192円)
 メーカー希望価格 193円(税抜)

 

 

おはようございます。

新作カップ麺紹介ブログ「おじんの初心者」です。

ありのままの正直な感想のボヤキブロクとなっていますww

 

本日はペヤングやきそばの新作の紹介になります。

今週の新商品は「塩ねぎ豚やきそば」という商品になります。

やはり夏場の新商品は塩焼そばが食べやすいですからね!

 

先週発売された「ペヨングやきそば 塩」に続きまして

なんと2週連続の塩味系の焼そばの登場になります。

なお、今回の商品は「MAX」シリーズではなく、

ふつうに塩味+ネギ+豚がテーマの製品のようです。

 

しかし先週の「ペヨング塩」は「スカルプDやきそば」のソースの

使いまわしとかいろいろな面でビミョーで、またおもしろい商品でしたね。

 

そしてその翌週にこんどは「ペヨング」→「ペヤング」が満を持して登場!

同じ塩味系焼そばでその対比を楽しんでもらおうという感じでしょうか?

なんか1ランクアップしたような気分で食べれそうですね!


商品は豚肉のねぎ塩焼きをイメージした商品ということです。
ジューシーな豚肉をたっぷり使用し、

最後まで飽きのこない仕上がりの塩焼そばとのこと。

 

ペヤングさんは商品名には塩やきそばとないのですが、

塩味系のソースの商品はけっこういろいろ発売されています。

 

その中で過去商品でネギ&塩味ソースの組み合わせのペヤングと言えば

自分のブログでは2012年の初音ミクの「ネギ塩やきそばが印象深いですね。

この商品もネギ+塩で肉具材が入った商品でした。

 


商品スタイルはもう説明の必要もないいつものペヤングカップ。

レギュラーサイズの汎用弁当箱型カップとなっています。

 

カップ内部はこんな内容になっています。

麺はやっぱりのいつもの汎用麺でしょうね~。

なんかペヤングは麺が変わらないのでやや新鮮味に欠けます。

小袋は2袋で、先入れのかやくと湯切り後後入れの液体ソースです。

 

かやくの袋を確認すると豚肉とネギが入っています。

ネギはあとがけにしたいので自分は豚肉のみ

ピックアップして先入れで対応してみました。

 

麺・かやくの湯戻し時間はいつもどおり3分です。

まず液体ソースを投入し、しっかり麺になじませます。

そして自分の判断であとがけにしたネギをふりかけて仕上げます。

 

出来上がりはこんなビジュアルになりました。

ネギがたっぷり、肉具材もリアルなもので

なかなか美味しそうなビジュアルに仕上がりました!

 

麺はいつものペヤングの汎用油揚げ麺となっています。

先週のペヨングの麺よりは若干麺太めかもしれません。

 

このペヤング汎用麺は塩味ベースのソースでもよく合いますね。

ほんとにどんなソースでも合わせられる万能の麺です。

 

なのでふつうにとても美味しいのですが、

なんかいつも同じ麺なので、「食べる前の楽しみ」というか

麺に対してのワクワク感がまったくないのが難点です。

 

やはりソースや具の楽しみと同じように麺も変化がほしいです。

たとえそれがハズレの麺への変更でも、

それはそれなりに印象に残りますからね~ (^_^;)

 

麺量もいつもの90gとなっています。

食べた感じのボリュームは標準的だと思います。

 

液体ソースはこんなビジュアルです。

まぁ、ホッとしたのは先週の「ペヨング塩」で使われていた

「スカルプDやきそば」のソースでなかったことですww

 

先週のことがあるので、今回は開封前にまずソースの成分を

確認したくらいですからね~ (^_^;)

 

実際のソースのビジュアルも先週とはぜんぜん違います。

けっこう香辛料多めな感じで、細かい粒が見えるソースですね。

 

ソースは最初はなんか黒マー油のような風味を感じましたが、

これは成分のオイスターソースから来ているものなのでしょう。

ベースはしっかりの塩味ソースなのですが、

ほんのりそのオイスターソースの風味が感じられて美味しいです。

 

ベースはポークエキスの旨味で具の豚肉具材としっかりマッチ。

また胡椒などの香辛料もそこそこ利いていて、

ちょっとスパイシー感もある味わいでした。

 

あ~、さすがに先週の「ペヨング」のソースに比べたら

断然にこちらのほうが美味しいですね~。

ポークベースの旨味と香辛料がいい仕事していました。

やはり先週のソースは動物系の旨味が足りなかったと思います。

 

具は味付豚肉とネギの組み合わせとなっています。

豚肉はそれなりに、ネギはたっぷり入っていました。

ネギは軸の大きな部分は先入れのほうがよかったかもですね (^_^;)

 

豚肉具材は開封前は最近各メーカーがよく使う、

四角いカットの成型肉を使っているのかなと思ったのですが、

今回の製品はマルちゃんのようなリアルな豚肉具材でした。

 

さすがにHPの説明文のように

「ジューシー」な食感とはお世辞にも言えませんが、

やはりこういうリアルな小切れ肉はいいですね。

たっぷりのネギ具材と合わせて豚肉のねぎ塩焼きらしさは

それなりに感じられてよかったと思います。

 

豚肉は醤油味系でやや甘めの味付けがしっかり施されていて、

美味しいですし、湯戻しでその旨味が麺にも感じられました。

 

 

 

というわけで、なかなか美味しい商品でした!

まぁ、それなりに豚肉のねぎ塩焼きらしさというのは

再現されていたのでは・・・という感じです。

 

量がもう少しほしいですが、肉具材もリアルでしたし、

ネギはたっぷり入っていて十分楽しめました。

ただ味的には「ふつうに美味しい」という感じで

あまりインパクトはなかったかな~という印象です。

 

 


ごちそうさまでした。
そして今日も読んでいただきありがとうございました。

 



●自分的評価 20175●(個人的評価なのでよろしくお願いします)

(★5個で満点、▲は0.5点)
製品スタイル:レギュラーサイズ・ペヤングやきそば汎用弁当型カップ
(小袋)
麺  ★★★▲☆(いつものペヤング汎用の油揚げ麺)
味  ★★★▲☆(オイスターソースがほんのり利いたスパイシー塩味ソース)
具  ★★★☆☆(マルちゃんのような小切れの味付け豚肉&たっぷりのネギ)
総合 ★★★▲☆

カロリー ☆☆☆☆☆ 515kcal

塩分 ★★★★★ 3.3g

辛さ ▲☆☆☆☆(微辛)

偏差値 52.14

内容量 114g (麺量 90g)
食べる前の空腹度 ☆☆☆ (★3で満腹状態)
お湯の目安量  480ml (無駄なお湯沸かしによる水光費の無駄を減らしましょう)


(表示関係・作り方など)

 

※記事内の画像等の無断の転載・転用はお断りします。

------------------------------------------------------------
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村