【8月14日 発売】 まるか食品
「初音ミク 5th Anniversary ミクLOVESファミマ♪キャンペーン」
「ペヤング ネギ塩ヤキソバ」 (ファミマ限定)
 (購入 228円、メーカー希望 同価格)
 
 
 
※今回は記事が長いです。適当に読み飛ばして下さいね!
 
 
いやはや・・(^_^;)、これはおもしろい製品が発売されました。
 
イメージ 1
 
まず、彼女を知らない方、知っている方もお試しください。
 
「は・つ・ね・み・く」 と入力して変換して下さい。
どうなりますか・・・?
 
自分のPCは
「初音ミク」
と一発変換できました。
 
それほど、この初音ミクはPCとかかわりが深いんです。
 
PCさわっている方でこの名前を知らない方はいないのでは・・・?
 
≪初音ミク≫
ヤマハの音声合成システム「VOCALOID 2」を採用した、ソフトウェア音源の
製品名およびキャラクター名。
 
 
その初音ミクの誕生日が2007年8月31日!
つまり、今月の末で満5歳になります。
 
その誕生日を記念してファミマがキャンペーンを開始しました。
「初音ミク 5th Anniversary ミクLOVESファミマ♪キャンペーン」
・・・そのキャンペーン製品の1つがこれなんです。
 
 
イメージ 2
恥ずかしながら、ペヤングとミクが連携していたということはまったく知りませんでした。
 
「ペヤングだばあ」・・・
そんな曲というか唄あったんですね・・・。
 
 
ようつべより
~「ペヤングだばあ」3分バージョン~
 
ちなみにこの「だばあ」というのは、
カップ焼きそばのお湯捨ての時、フタがちょっと開いてしまって
麺が「だばぁ~」と流れ出てしまう様を表したものです。
 
この「だばぁ」経験・・・、みんな1回はあると思います。
今はU.F.O.の湯きり口のようにこぼれないように改良されて
この「だばあ」はあまり見られなくなりました。
 
が、ペヤングのソース焼そばは、まだ以前のフタの構造なので依然として
この「だばぁ」の可能性を含んでいて、この動画もモデルはペヤングです。
 
(なお、なぜかこの製品は「だばぁ」しないU.F.O.タイプの湯きり口??)
 
お湯入れてこの動画見終わったらちょうど3分ですww!
 
しかし、ミクのこの透きとおった声、いいですね♪
(曲は自分的にはいまいちだけど・・・)
 
 
イメージ 6
こんな注釈まで入れないと、文句言う輩(やから)がいるんですねぇ・・(^_^;)
悲しいことです。
 
 
イメージ 8
中は液体ソース、先入れと後入れのかやくが各1袋の計3袋。
 
 
イメージ 4
先入れかやくを投入します。
ネギと挽肉のようです。
しかしこの麺、独特な雰囲気です・・・。
 
 
イメージ 10
イメージ 9
動画見て(笑)、3分後、
液体ソースをまず投入してかき混ぜます。
そして後入れのかやくをふりかけます。
 
 
イメージ 11
できあがりです。
製品名にふさわしくネギがてんこ盛りです(^O^)/
 
 
イメージ 12
具はとにかく「ネギ」です。
先入れのかやくには大きめに刻まれた白ネギを、
後入れのふりかけには細かめの緑の部分メインの刻みネギを配しています。
 
その他にペヤングらしく挽肉が遠慮がちに入っています。
とにかくネギのボリュームは圧倒的です!!
 
注・後入れネギが麺をすする時気管にはいってムセやすいです(笑)!(^_^;)
 
 
イメージ 3
麺は油揚げ麺ということですが、なんかノンフライ麺的な雰囲気を持つ細麺です。
そこそこの歯ごたえがしっかり感じられる上に、カップ焼きそばにありがちな
「パサパサ感」も感じないジューシーな麺。
 
ソース焼そばとはまた違った内容のよくできた麺と感じました。
 
味はネギの旨みをうまく引き出す塩味ソースです。
味的にはふつうの塩味焼そばでした。
 
 
 
こういう「タイアップ系」は得てして「ハズレ」が多いもの・・・。
でも、この製品は違います。
 
しっかりした麺
これでもかというくらい入っているネギ
 
この2つですごく印象深い製品になっています。
 
やっぱり、ペヤングとミクの絆が深いんだなぁ~と感じ、
ペヤングもこれは本気出している製品と思いました。
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
**自分的評価**
(★5個で満点)
麺     ★★★★☆  
味    ★★★☆☆ 
具    ★★★★☆ 
総合  ★★★★☆  
cal      ☆☆☆☆☆    627kcal          
内容量  134g (麺量 110g) 
cal比  総量比=4.68 、麺比=5.70
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 5
 
「にほんブログ村」のカップラーメン・カップ麺のカテゴリーの
ランキングに参加させていただいております。
お時間ある方は、ぜひバナークリックお願いいたします。