【呑みネタ】 炭火焼鳥ささき@西道頓堀

「道頓堀で美味しい鶏料理を堪能!」

 

 

※ 本日2記事目になります。

 1記事目の「サンポー激辛カレーラーメン」の記事は→こちらです。

 

 

何年ぶりか、西道頓堀のささきさんにお呼ばれしました (^O^)/

以前はこちらではぼたん鍋をいただきました。

 

お店は2階にちょっと隠れ家のようにあります、通のお店って感じです。

 

久しぶりの人、そうじゃない人もまずはかんぱ~い!

(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!

 

テーブルにセットされているのがこの鍋です。

 

そして鍋物の具材が!!

おおっ、このみごとなかしわ、そして鶏つくね!

本日のメインは手羽スープ仕立ての「鶏なべ」です♪

 

鍋もの以外にもぞくぞくと単品お料理が・・・。

「鶏きも」ですね、大ぶりだし、鮮度いいので艶々しています。

 

「手羽塩焼き」♪ 脂が乗って最高に旨い!

 

「ささみのたたき」♪ 柔らかくてとろけるような食感が最高!

 

そして「鶏なべ」ができましたよ~ \(^o^)/

 

うまうま~~♪、濃厚な鶏だしの旨みでお野菜も美味しい!

 

ブロともさんは日本酒チェンジ、自分は焼酎チェンジ!

 

焼きとりの数々・・・ねぎまやかわやずりとかとでも美味しいです。

 

そして〆はこれしかないでしょう!

「濃厚鶏スープの〆ラーメン」♪

 

いやいや、このスープヤバいくらい美味しいです。

もう鶏の旨みと野菜の旨味が凝縮されたスープが最高です。

 

 

というわけでとても美味しくいただけました。

お世話になったブロともさん、ほんとにありがとうございます。

 

---------------------------

 

そして満腹にもかかわらず「デザートは別腹」で・・・ (^_^;)

 

難波・南海通りの喫茶店へ!

 

年甲斐もなくチョコパやってもうた~~ww

しかしいくつになってもこういうのテンション上がりますね。

 

ブロともさんのワッフルセットとの見事なコラボ完成♪ \(^o^)/

いやぁ~、見ているだけでまた食べたくなりましたよww

 

 

というわけでここでお開きです。

ご一緒のブロともさん、ありがとうございました。

また「旨いもん」食べ行きましょう~!

 

 

そして最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

「炭火焼鳥 ささき」

 大阪市中央区西心斎橋2-6-11

 TEL 06-6211-3676 (完全予約制らしい) 

 

 

お値段載ってないメニューだよww

 

---------------------------------------------------------