新年度の始まり 口臭気になる~~❗❓ | 口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士 斎藤かずなです

歯はしっかり磨いているのに‥
マウスウォッシュだって使ってる‥
歯医者に行っても問題ないと言われる‥
なのに
[口臭が改善されないの?]
とお悩みの女性の皆様へ
向けた発信をして行こうと思ってます❣️

歯科衛生士の斎藤かずなです

 

 

最近学生の方からのご相談を受ける事が増えました

ありがとうございます🙏

 

コロナ禍のマスク生活で、自分の口臭が気になり始めた

積極的にマスクを外す友達の中で自分は・・

なんて思ってるのかな?

(って勝手に思ってます😅)

 

 

新しい生活が始まると、

友達との間食が増えたり、部活や塾で帰宅時間が遅くなったり、

食生活や生活習慣が変わってしまいますよね?

 

更に

思春期に女の子はホルモンバランスが不安定

心と身体が不安定になるだけでなく、

お口の中も影響を受けます

 結果

思春期性の歯肉炎 になりやすくなるんです

 

女性ホルモンの影響を受けるので、

男の子より女の子の方がなりやすい

ちゃんと磨いていても起こる歯肉炎で、

歯肉(歯ぐき)が脹れたり、歯磨きの時に血が出たりします

ひどくなると口の中がネバネバしたり、

生臭くなったりしてしまいます

 

そのまま放置しまうと、

ひどい歯周病の症状を引き起こす危険があるんですよ❗❓

 

私の姪っ子の話ですが、

自己流の磨き方でちゃんと磨き切れていない

歯科衛生士の私が

『ちゃんと磨かないと臭いよ⁉️』と言っても

『磨いてる』と言うばかり・・

 

『クリーニングして貰って❗』と言っても

面倒くさがって行かない

これでは治る口臭も悪化していく一方・・

 

まずは面倒くさがらず、クリーニングして貰う事が大切です

 

 

それでも気になる・改善しない時は、

 

マインドを整える事が必要 です❗

 

ですが、一人でマインドと向き合い改善するのは難しいです

ですので、

一人で悩まず、私と一緒にマインドを整えて、

口臭改善しませんか❓

 

公式LINEにご登録して下さった方限定で、

口臭セルフチェックシート

口臭症セルフチェックシート】を

Wでプレゼントしております

5分程度で診断できる、カンタンなチェックシートです

自分を知るきっかけ作りにご活用下さい❗

 

 

 

 

👆こちらをタップしても登録が出来ない場合

🆔→@996acqdy

で検索してみて下さいね❣

 

歯科衛生士がたどり着いた

口臭改善歯磨きじゃない

マインドです❗