自分の口臭を気にし続ける人とは・・ | 口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士 斎藤かずなです

歯はしっかり磨いているのに‥
マウスウォッシュだって使ってる‥
歯医者に行っても問題ないと言われる‥
なのに
[口臭が改善されないの?]
とお悩みの女性の皆様へ
向けた発信をして行こうと思ってます❣️

歯科衛生士の斎藤かずなです

 

 

臭わない人と思っている人でも完全な無臭なのか・・

って言われると、そうではありません

他の人には分からない程かすかではあるけれど、

どんな人にでも口臭はあるんです❗

一日中・一年中、起きてすぐだろうが、食べた後すぐだろうが、全く無臭でい続ける事は、

事実上不可能なんです❗

 

では、口臭が気になる人は何故そのかすかなニオイが

物凄く気になってしまうのでしょうか・・❓

 

例えると

かすかな匂いに敏感である事を職業にしている人たちがいます

ワインソムリエやコーヒーブレンダーなどはその典型

 

  

素人には分からない、かすかな匂いを嗅ぎ分けます

年がら年中、味と香りを研究しているから、

嗅ぎ分ける能力が抜群に発達するんです

 

嗅覚や味覚は、研ぎ澄ませばどこまでも磨かれていきます

それほど人の能力は高機能を発揮するんです

 

自分の口臭を年がら年中気にしている人にも

同じ事が起こるんです❗

 

他の人は全く気にならない程かすかな口臭を、

研ぎ澄まされた嗅覚が、嗅ぎ分けてしまうんです

 

自分の口臭について、じっと観察し続けている人は、

このかすかなニオイの変動さえ見逃さず、

私には口臭がある❗』

と結論づけてしまうんです

 

良い人・真面目な人程陥りやすい【口臭の悩み

 

これを改善するには

マインドを整える事

が必要です

 

ですが、

一人でマインドと向き合い改善するのは難しいです

ですので、

一人で悩まないで私と一緒にマインドを整えて

口臭改善しませんか❓

 

公式LINEにご登録して下さった方限定で、

口臭セルフチェックシート

口臭症セルフチェックシート

をWでプレゼント🎁しております

5分程度で診断できる、カンタンなチェックシートです

自分を知るきっかけ作りにご活用下さい❗

 

 

 

 

👆こちらをタップしても登録が出来ない場合

🆔→@996acqdy

で検索してみて下さいね❣

 

歯科衛生士がたどり着いた

口臭改善歯磨きじゃない

マインドです❗