【嚙む】と心スッキリ❗ストレスケアに・・ | 口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士 斎藤かずなです

歯はしっかり磨いているのに‥
マウスウォッシュだって使ってる‥
歯医者に行っても問題ないと言われる‥
なのに
[口臭が改善されないの?]
とお悩みの女性の皆様へ
向けた発信をして行こうと思ってます❣️

歯科衛生士の斎藤かずなです

 

 

食事はよく噛んで・・

良く聞く言葉ですよね❗❓

(私も良く姪っ子たちに言っています🤣)

 

でも何故なんでしょう❓

 

良く噛む事で得られるメリット は・・

 

全身面

*胃腸の働きがよくなる

*ダイエット効果

*肥満防止

*脳の活性化

*ガンを予防する

 

  

 

口の中

*虫歯・歯周病・口臭の予防になる

などがありますが、

歯科衛生士としてはずっとここだけを見ていました

 

でも噛む事には違う力があるんです❗

 

多くの人が常日頃ストレスを感じていると思います

私もそのうちの一人です

 

ストレスを感じると身体の3つのシステムが反応します

 

①交感神経

②ホルモン

③免疫系

です

 

ストレスが加わると、交感神経によって免疫機能が弱くなってしまいます

 

身体の環境を保つ為に、この3つのシステムは関わり合いながら働いていますが、

ストレスが長引くとバランスが崩れてしまうんです

 

では何故噛む事が必要なのでしょうか❓

それは

嚙む事はリラックス効果がある❗』

からです

 

噛む事で

*交感神経の活動が抑えらる

*ストレスホルモン(コルチゾール)の出を良くするホルモンの働きが抑えらる

*リンパ球が増えて免疫力が上がる

 

こんな良い事があるんです✨

 

良く噛む人に比べて噛まない人は、

職場や家庭でのグチを頻繁に言っていて、

 

良く嚙む人は、

不安が軽くなりポジティブな気分になりやすい事が

分かっています

 

 

口臭を改善するには、

ストレス対策をしてメンタルケアが必要です❗

 

一人で悩まず、私と一緒にメンタルケアをして

口臭改善をしませんか❓

 

公式LINEにご登録して下さった方に

口臭セルフチェックシート

口臭症セルフチェックシート】を

W でプレゼント🎁しております

是非お受取りの上、ご活用下さい

 

 

 

 

👆こちらをタップしても登録が出来ない場合

🆔→@996acqdy

で検索してみて下さいね❣

 

歯科衛生士がたどり着いた

口臭改善歯磨きじゃない

メンタルケアです❗