最近、口の渇き(ドライマウス)を感じます | 口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士 斎藤かずなです

歯はしっかり磨いているのに‥
マウスウォッシュだって使ってる‥
歯医者に行っても問題ないと言われる‥
なのに
[口臭が改善されないの?]
とお悩みの女性の皆様へ
向けた発信をして行こうと思ってます❣️

これは最近自分の身に起こっている出来事です

 

 

これまで飲み物は良く飲む方で、

こんなに口が渇く自覚はありませんでした

(常にマイボトル持ってましたし・・)

ですが最近になって、ちょっと気になっています

我が家はあまり暖房器具を使わないので

寒い日は常温の水も飲みたくなくなるので、

ホットコーヒーや温かいお茶が多くなり、

気づくと口が渇いているんです

 

日中の水の量が少ないと、寝ている間も脱水が加速し、

朝起きた時にはひどいありさまになっている事も・・😱

 

 

更にセミナーでの発言や、セッションを行った時など、

緊張した日は口の渇きが悪化しています

 

その原因は、

緊張・ストレスにより交感神経が興奮状態になるから

こんな時は疲れているはずなのに、

寝つきが悪くなり睡眠の質もあまり良いとは言えない状態です

 

そして、私自身更年期に突入している事も大きな要因かな・・

と思っています

今まで気に留めてなかった事が急に気になり始めました

 

そこで大切になって来るのが、

マインドコントロール・メンタルケです

 

女性は、女性ホルモンの影響を免れる事は出来ません

ですが、メンタルケアをする事で、

低減する事は出来るのでは❓

と思っています

 

自分の気持ちを言葉に出すのも怖くて逃げ腰だった私が

今では発言も出来るようになりましたし、

初対面のお客さんとセッションも出来るようになりました

(まだまだ未熟な部分は多いですけど・・😅)

 

自己流の対策をして改善しない口臭に悩むのではなく、

私と一緒にメンタルケアをして、口臭を改善しませんか❓

 

公式LINEにご登録して下さった方に

口臭セルフチェックシート

口臭症セルフチェックシート】を

W でプレゼント🎁しております

是非お受取りの上、ご活用下さい

 

 

 

 

👆こちらをタップしても登録が出来ない場合

🆔→@996acqdy

で検索してみて下さいね❣

 

歯科衛生士がたどり着いた

口臭改善歯磨きじゃない

メンタルケアです