口臭と自律神経の関係って❓ | 口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士 斎藤かずなです

歯はしっかり磨いているのに‥
マウスウォッシュだって使ってる‥
歯医者に行っても問題ないと言われる‥
なのに
[口臭が改善されないの?]
とお悩みの女性の皆様へ
向けた発信をして行こうと思ってます❣️

最初におさらい

自律神経をカンタンに言うと

交感神経と副交感神経があり、

私たちの身体や心の状態を調整する、重要な神経の事

全てをコントロールする為、24時間働き続けているのが

自律神経です

 

 

自律神経が乱れると

病気にかかっていなくても体調が悪くなり、気持ちが安定ぜず、

頑張りどころで力が発揮出来なかったりします

 

 

原因不明の体調不良が出る・出ないの、鍵を握っているのが

自律神経なんです❗         

 

自律神経が整っているか確認するのに、まず口の中を見ます

それは・・

唾液の量を見る為

唾液の出は、自律神経の乱れの影響を受けやすいからです

 

口臭と自律神経の関係って

 

なんで口臭に関わるの❓って思いますよね⁉️

それは、

自律神経が乱れると、

唾液の出を促す副交感神経が上手く働かなくなり、

唾液の出が少なくなって口の中が乾燥するから

殺菌作用のある唾液が減ってしまうと、

口臭が強くなってしまうんです

 

自律神経が乱れる

唾液の出か減る屋

口の中が渇く

口臭が強くなる

と言う訳です        

 

自律神経が乱れる原因って

現代社会での生活です❗

現代の生活では、スマホ・パソコンを使うのが当たり前の生活

(私の投稿もパソコン使ってますしね・・)

ストレスを受けない日なんてない位・・

ストレスは自律神経に大きな影響を与えます

 

 

自律神経を整える為には、

頭の中を切り替えたり

考え方のくせを変えたり する事が必要なんです

 

それを一人で改善するのは難しいです・・😖

一人で悩まず、私と一緒に自律神経を整えて

口臭症の改善をしませんか❓

 

公式LINEにご登録して下さった方に

口臭セルフチェックシート

口臭症セルフチェックシート】を

W でプレゼント🎁しております

是非お受取りの上ご活用下さい❗

 

 

 

 

👆こちらをタップしても登録が出来ない場合

🆔→@996acqdyで

検索してみて下さいね❣

 

歯科衛生士がたどり着いた

口臭症の改善歯磨きじゃない

メンタルケアです❗