人は【事実・解釈・感情】を一緒くたにして悩み続けてしまう | 口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士 斎藤かずなです

歯はしっかり磨いているのに‥
マウスウォッシュだって使ってる‥
歯医者に行っても問題ないと言われる‥
なのに
[口臭が改善されないの?]
とお悩みの女性の皆様へ
向けた発信をして行こうと思ってます❣️

人は事実・解釈・感情を一緒くたにして考えてしまい、

課題を解決出来ないままになってしまいます

 

例として私の場合     

『HSP気質だから上手くいかない』

という悩み

でもこれって本当にそうでしょうか❓

 

 

人に手伝って頂きながら自分と向き合い深堀ってみると

HSP気質も上手くいかないも、

自分が自分に勝手に下した結果・評価です

HSP気質も一般的よりちょっと繊細ってだけで

】ではありません

でも自分の中で『自分はダメだ』と決めつけた解釈をしていただけ

悪い事でもなければダメな事でもないんです

『ダメだ・・』と自己否定→感情を持つ必要はなかったんです

 

にも関わらず、私は事実・解釈・感情を一緒くたにして

悩み続けていたんです

口臭で悩んでいる人も同じです  

『口臭がある』かもしれませんし、

誰にでもある生理的口臭を、

気に病んでいるからかもしれません

 

一人で悩んでいても解決の糸口は残念ながら見つかりません

それを改善するには、

自分と向き合いメンタルを整える事が必要なんです❗

 

一人で悩まず、私と一緒にメンタルケアをして

口臭症を改善しませんか❓

 

公式LINEにご登録して下さった方に

口臭セルフチェックシート

口臭症セルフチェックシート】を

W でプレゼント🎁しております

是非お受取りの上、ご活用下さい❗

 

 

 

 

👆こちらをタップしても登録が出来ない場合

🆔→@996acqdy

で検索してみて下さいね❣

 

歯科衛生士がたどり着いた

口臭改善歯磨きじゃない

メンタルケアです❗