プロ野球スタメン予想2024〈中日ドラゴンズ〉 | Tatumiy=タツミーのブログ

Tatumiy=タツミーのブログ

広島在住、100年に1人の人見知りTatumiy=タツミーの日常的なブログです。

 

 

もうすぐ、2024年プロ野球が開幕しますね。

今回はプロ野球のスタメン予想をしてみました。

中日ドラゴンズ編です。

 

台風の目となるドラゴンズ、今シーズンは積極的に補強してきた。

中田翔、中島、山本、上林、新外国人のディカーソン、ドラフト即戦力新人の津田、辻本の獲得だ。

4番候補の中田の獲得は大きい。

長年大きな課題として二遊間のことができなかった。

今年こそ二遊間ががっちり合えば上位に行けると思う。

田中幹也、山本、福永、津田、辻本、龍空、カリステなど何人か候補が挙がっているが、オープン戦を見て二塁手に村松、遊撃手に辻本を起用していくんじゃないかな。

三塁手は石川で考えていたが、本調子じゃないのかな?

状態悪かったらここはカリステでもいいんじゃないのかな。

外野は岡林がケガで出遅れているみたいなので、ここは調子のいい三好で起用すると思う。

 

投手陣に関しては昨年とは変わらないだろう。

先発は小笠原、柳、高橋宏斗、涌井に加えケガから復帰した大野雄大、外国人投手のメヒアでローテしていくだろう。

先発候補として根尾、梅津、福谷、仲地が候補に挙がってくる。

リリーフに関してはなんも問題ないだろう。

投打がかみ合えば上位にはいくと思う。

 

こんな感じです。