健康が一番 | 病は気から***元気が一番

病は気から***元気が一番

じぶんの背中に責任を持てる人になりたい。
なりたい自分になるための努力!

空をみあげてほら、深呼吸***勝手に笑顔になれるでしょっ
そらと太陽と風と…大好きな自然を感じてのんびり生きてこっ

病は気から…

どんなことだって考え方を変えたら気持ちが楽になる

 

そう思っている

 

だけど、どんなに考え方を変えようとしてもどうしても難しい時が最近は多い

 

確かお正月にひいたおみくじはどれも大吉だった

お店のある氏神様のおみくじに関しては、去年と同じ番号でなんとなくうれしかったのを覚えてる

 

だったよな~~~

 

なのに、今年は何の当たり年だろうっていうくらいに

たくさんの困難がやってくる

本当に次から次へと…

 

あたしそんなにヒマじゃないんだけどなぁ

 

50歳過ぎたらの~んびりとゆっくりとストレスなく生きていきたいって思っていたのに、どうしたもんかなぁ~

 

2021年もそろそろ9月を迎えようとしてる

依然としてコロナ過で生きていかなくてはならなくて

行動を制約されて

心が疲れてきて

ほんの少しのご褒美もままならない

 

勉強会も講習会も開催できず

好きな友だちに自由に逢うこともできない

 

何よりも一番あたしの心を元気にしてくれないのは

【元気】じゃないあたし

 

むずかしい表現になってしまってるけど、あたしが元気じゃないことがあたしを元気にしてないんですよね

 

病気ってすごいね

こんなにも気持ちを落とせるんだ

 

好酸球性食道炎

 

これだけでも厄介なのに10日前から右の胸が痛い

胸??

胸筋?

 

整形か

内科か

 

はたまた…どこ?

 

え~~い

まずは内科に行ってそれからにしようってなことで月曜日に内科受診してきた

骨には異常がない、それはそうだよね

ぶつけた記憶ないんだもん

レントゲン写真をにらむ先生

 

「ん~~~、ひとまずは肋間神経痛かとおもうんだよね。ほら、肋骨の下が白くなってるでしょう?左はないし、居たいって言ってる場所の白い部分が広くなってる」

 

はいはい!!

先生、あたしもわかる!

 

血液検査もして、何かあったら電話をくれるといってくれましたが…

合格発表みたいだわ

 

電話はなかったので、肋間神経痛ってことでいいんだと思う

 

病気に疲れちゃいけないけど

何だか疲れちゃった

 

やっぱり健康が一番!

 

Fin