犬社会の洗礼 | 病は気から***元気が一番

病は気から***元気が一番

じぶんの背中に責任を持てる人になりたい。
なりたい自分になるための努力!

空を見上げてほら、深呼吸***勝手に笑顔になれるでしょっ
空と太陽と風と…大好きな自然を感じてのんびり生きてこっ

昨日のこと
 
ヨガヨガのない休日は 非常にヒマである。
以前から気になっていたセンター南にあるドックランにらいジャックラッセルテリアを連れていくことにした。
 
こぉちゃんがクリスマスプレゼントに、と買ってくれたコート矢印と 普段着できる青のパーカーの2枚。
 
 
服を選んでるその姿は、こぉちゃんを育てたあたしに似てる笑
きっとこんな顔して 子どもに着せたい服を選んでいたんだろう。
 
入会手続きを終えてドックランに入り、様子を見ながらリードを離してみる。
 
 

 
意外にいい感じアゲアゲ↑↑
 
って、思っていたのも束の間で柴犬に攻撃され、わりと大人しいらいも応戦しててんてん。
引き離して、思わず相手ワンコを見てしまう
そんなことが2度3度と重なり、ちょっとヘトヘトだったけど犬の社会の洗礼を受けたんだね。
 
そんなことはどうでもいいこと。
鼻につくのは、どっかのワンコの飼い主の男性起こる
何でも分かってるかのように、問題行動を起こすワンコに向かって諭す。
 
「こらころ、あずさん。キミははビビりちゃんだね?だいじょーぶ、何かあったら助けてあげるから思い切りいってくればいいGO
 
どこへ?
 
「らいは、おとなしいワンコとはうまくやれそうだな。そのうち慣れてくれるさぐっじょぶ
 
どこ目線だ?
 
 
まぁいいさ。
らいは新参者だから、今日はおとなしくオジサンの好きにさせよう!
でもいつまでもらいの事知った風な口たたいたら…かお
 
まぁいいさウッドストック