友人の父 | 川崎の町工場で働く40歳                 2代目社長のブログ。

川崎の町工場で働く40歳                 2代目社長のブログ。

社長後継して5年目の2代目冷蔵庫屋の思案帳。
町工場から工場へ。会社を大きくする夢は膨らみます。

昨夜、仲の良い友人の父が亡くなった。


まだ確か60歳前後だと思う。ガンが体を蝕み亡くなられた。


自分のまわりでもそんな友人が増えてきた。


そろそろそうゆう年齢になってきたという感じです。


もし今社長が急逝したら、(もちろんあって欲しくないが)


果たして滞りなく会社はやっていけるのだろうか?


事業後継は?相続は?喪主?・・・・


もちろんその場になったらやるしかないですし、


できるとは思いますけど、


まだまだ社長に依存しているところが多いです。実際。


そうゆう覚悟をもって仕事に臨むことも必要だと思います。


危機管理は重要なファクターですから。



友人のお父様のご冥福を心よりお祈りします。