風邪 | 川崎の町工場で働く40歳                 2代目社長のブログ。

川崎の町工場で働く40歳                 2代目社長のブログ。

社長後継して5年目の2代目冷蔵庫屋の思案帳。
町工場から工場へ。会社を大きくする夢は膨らみます。

ここ数日、記録的な大雪や寒波など寒い日が続きます。


そんな中、社内で風邪が大流行しています。


・・・・・。


そんな風邪ひいているのだから、


お願いだから、無理して来ないでいいですよ。


あなたのおかげで、みんなに風邪がうつりました。


もちろん、こんな気候だから誰のせいでもないのかもしれません。


が、そんな咳をして、つらそうにしているのだから、


ゆっくり休んで風邪を治すのが仕事です。


頑張って出社してくるのも結構ですが、他の人にうつして


業務が滞ることも考えてください。


まわりに(会社に)迷惑を掛けないのも、気配りですよね。


みなさんどうぞご自愛ください。