なんとなく思ったこと | 今日も寝不足

今日も寝不足

雑記をいろいろと。

主にゲーム的な内容です。

こんばんわ。

お元気ですか?

今日は風が強くて天気がよかったのに洗濯物が干せなくてがっかりでした。

明日は干せるといいなぁ。

土曜日もなんかいつの間にか終わってって・・・・お休みの日ってすぐにすぎちゃうのが残念です。

今やってたゲームもそろそろやることがなくなってきてます。

PSPのジージェネはユニットも98%であとちょっとってところです。

ルーンファクトリーオーシャンズは、エンディングをみたのでそのあとあまりやってません。誰かと結婚とかのイベントとかまで進めればいいのはわかるんですが・・・いわゆるエンドレス系でED後も楽しめますってのはあまり結局やらないのですよね・・・・

目的がないから。まぁ図鑑を埋めるとかトロフィーやるとか考えたらまたやるかもしれませんが・・・


さて・・・本題がなにかわからなくなったので適当にタイトルを変更して・・・

書きたかったことを書いてみます。

ドラゴンボールってみなさんも知ってますよねw知らん人のほうが少ないですからね。

あれって基本的にどんな願いでもかなえてくれるっていう。あとで神の力を超える願いは無理よっていう設定がついたようなきもしますが・・・

てことは神様が人をいき返すことできんじゃねぇのとか思ったこともあったが・・まぁどうだろうね。

で、自分だとどんな願いをかなえてもらうのだろうとかどうでもいいことを思ったのでそれでも・・・


1.不老不死

 これをまずは思ったのですが・・・死なないってのはつまり死ねないってことですよね。それってどうなんだろう。老いないはいいとしてもね・・・周りのみんなが歳をとってそしていなくなるってなか自分だけずぅっといき続ける・・・それはそれで苦痛じゃないかな・・・と思ったのでこれはないな・・・


2.お金持ちになる

 まぁ現実的な願いですが・・・漠然としすぎてますね。金持ちっていくらからってとかありますからね。

 10億くれとかか・・毎日1億ずつ金が手に入るとか?

 どうゆう風な形にすればいいのかは疑問がのこりますが・・・まぁ金手に入ったらとりあえず、仕事やめるかなw

 でも金があったらきっと不老不死がほしくなるんだろうね。使いきれないだけの金があるってことはきっとそうなると思う。


3.世界征服

 あまり興味がないのでこれはないな。いいよ、矢面に立つのは・・・目立たんところで地味にいきてくほうが俺にはあってる。


4.なにか天才的な能力を

 歌唱力とか、政治力とか、まぁその手の類の力をってことですが、あ、腕力でもいいですよ。

 ・・・・それでどうするよw今の自分に満足はしてないが不満もないから特に改造はせんでいいとか思うとこれもいらん


ってことは、2番の金かな・・・・

まぁ使い切るとかそんなこと考えたら10億ぐらいが現実んだろうけど、10億とかぽんと渡されたら結構あっさり使い切りそうw

1兆もらったら・・・使い切れないだろうねw


話がちょっと脱線しますが、たとえば10億をもらったらどうします?

お金自体は汚いものでも制約がつくわけでも、なんでもなく。まぁ宝くじでも競馬でもなんでもいいですが突然てにはいって税金もかからん類ってことです。


とりあえず、俺は、家買いますね。あと車と駐車場・・・現実的でしょwまぁここらへんで1~2億かけて買うと思います。車のらんようなきもしますが・・・w

あとは・・・・税金対策に残すかなwいや家にしても車にしてもなんかかねかかるだろうからw

って8億のこってるじゃんwww

使い切れんねぇw適当に裕福な生活してるんじゃないかな。

あ~間違ってもうちの会社は買収しないなw

それだけは言えるw

皆さんはどんな風な願いをかなえます?あとお金はどうやって使います?

まぁ考えるだけ、妄想するだけはじゆうですからねw