Wiiマリオ 買いました | 今日も寝不足

今日も寝不足

雑記をいろいろと。

主にゲーム的な内容です。

こんにちわ。

ご飯食べたらものすごく眠くなっているたつまきです。

・・・・

ねむーい。

1時間ぐらい俺のことをほっといてくれ・・・

いや、まじで。


さて、くだらない本気はほっといてw


Wiiのマリオを買いました。

えぇ・・・CMにつられましたとも!

やってみてーって思わされたさw


実力?そりゃー歴然のマリオはクリアーしてきたたつまきですよ。楽勝にきまってるじゃないですか!

・・・・

・・・・

ハイボクハウソヲツキマシタ

エェ

モウイイマセン


一応1、3、ワールドとGBのやつはクリアーしてるんですよ。

2はディスクがなかった。64はもってなかったという理由でやってないのはほっといて。

なのに・・・なのに・・・


操作に微妙な違和感!!

開始直後・・・

クリボーの前に着地・・・死亡・・・・

・・・・はい?

・・・・???

冗談だろ!なんだよ!まってくれ!

ちなみに、その後再度やったのですけど・・・・この度はクリボーの後ろに着地!

・・・・えwポイントずれる?

そうゆうシステム?w

まぁた、またw冗談じゃないわw

とか思いつつとりあえず進んでいくと・・・

またまた問題が!!!!

プロペラマリオをとったのに、リモコンふっても反応しない!!!

・・・・バグ?w壊れた?

必死にふり続けて・・・動かない・・・

回してみても・・・離れてみても、近づいてみてもまぁダメでした。

説明書にも書いてないし・・・・

wiiの本体の説明書は行方不明だし・・・

ネットのマリオのwikiをみたけど・・・書いてないし・・・(書いてあるほうがおかしいww)


とりあえずニンテンドウのHPにいってみたら・・・

なんと載ってました!

・・・軽く叩け・・・

・・・?

叩け?

???精密機械だよね??

あれか・・・テレビの映りが悪いときに叩くあの方法か?

公式に書いてあるんだし・・・だめもとでやってみるか・・・

バシバシバシバシ

・・・

マリオ起動・・・プロペラゲット・・・

ユサユサ・・・

ぶぅぅぅん。

飛びよった!!!!

やったー!!って気持ちと同時にwiiのコントローラっていったいっていう疑問が・・・

かなり粗悪部品つかってたりするんじゃ・・・・・

って感じでとりあえず1-3までクリアーしました。


あとはのんびりとやっていきます。

・・・マリオのことについて書いてないって?うんとね、亀とかクリボーが音楽に合わせてポーズとるんだけど・・・

ずれる!!よっしーから離脱するときとかも微妙に振るアクションでなんかなれないw

基本ワタシはアナログ人間って思ったw


あ、あとついでにポイントでパズルボブルともじぴったんを買った。

えぇ・・・バブルボブルを買うつもりで間違ってパズルぼぶるを買って・・・しかも意味不明な面があり放置したw

もじぴったんは・・・・リモコンだけの操作に慣れなくてちょっとやる気がうせてる。

あとは、ロックマン9を買うかどうかだけど・・・

スライディングルもチャージもないんだよね。2とか1みたいな状態だからなぁ・・・・2って1回しかクリアしてないし、1にいたっては黄色いやつに毎回ぬっころされたし。

・・・・って迷ってますw

まwそのうち暇ができたらそこらへんを買う予定です。

次回はFF13の感想を載せます。