北斗無双 感想 | 今日も寝不足

今日も寝不足

雑記をいろいろと。

主にゲーム的な内容です。

こんにちわ。

ということで2つめの日記です。

最近やったゲームのプレビューでも書こうと思います。


ゲーム名:北斗無双

対応機種:PS3

ジャンル :アクション

価格   :7800円


評価   :★☆☆☆☆


感想   :


えぇ・・・・期待してやったのですが・・・

がっかりでした。

北斗の拳としては、画像、声に違和感があり・・・・無双としては爽快感が薄く間隔的にはそうですね、ガンダム無双に近いものがありました。

とりあえず、伝説偏は全員クリアーしたのですけど・・・・


いちいち一人一人と殴り合いになるので爽快感がない。

音楽があまりない。

ほぼ一本道の癖にイベントが結構簡素化されてて面白みが薄い。

作り手がもう少し練りこんで作って欲しかった・・・そんな印象が強い。


原作を読み直しているっていう感覚はよかったです。

でもやっぱり声に違和感があるんですよねぇ。


無双を期待する人にはお勧めできないですね。北斗の拳のゲームっていう観点でなら楽しめるかなって思えるゲームですね。

ちなみに、伝説編でボスを倒した後にあるコマンド入力はかなり無意味だし無駄だと思うのでやめて欲しかった。

あれを失敗すると敵のHPが回復するってどんだけあほやねん。

さくっと敵が死ぬぐらいのほうがいいわ。