いよいよ

明日開始!!

 

 

参加を検討されている方は

 

お忘れなきよう!

 

 

どこまでも感覚を開き、磨き、

 

あらゆることを知覚、

 

自覚していきましょう。

 

 

 

 

 

こんなマニアックなテーマなのに、笑

 

参加者も50人を突破を超えて、

 

めっちゃ嬉しいわ。^^

 

 

 

感覚を開き続け

あらゆることが知覚

できるように

なっていくこと

 

 

覚醒の道

 

 

 

ここは僕の一番の

 

真骨頂だから

 

ぜひ楽しみにしてて。^^

 

 

 

 

 

今日は昨日に引き続き、

 

 

「人を導くリーダーのあなたへ」

 

「人を導くリーダーを目指すあなたへ」

 

 

シリーズをお届けしていこう。

 

 

 

 

(こちらの記事も超大事な話してるので

ぜひ合わせて読んで)

 

 

 

 

もしあなたが、今すでに

 

人を導く役割を持っていたり、

 

(カウンセラー、コーチ、セラピスト、

コンサルタント、ヒーラー)

 

 

人から憧れられたり、

 

SNSでフォロワーがたくさんいたり、

 

会社や組織のリーダーの

 

ポジションにいるのなら、

 

 

今日の話はとても大事な話だ。

 

(本当は家庭のリーダーという意味で

ママたちにも届けたい話だ)

 

 

 

 

 

 

前回の記事では、

 

 

高く在ること

 

 

つまり、男性性について話したが、

 

今日は、女性性について触れたい。

 

 

 

 

 

リーダーとは、

 

人を導く存在であり、

 

人の見通しやお手本となる存在である。

 

 

 

あなたのことを好きな人や、

 

あなたを尊敬する人は、

 

 

あなたの影響を

ものすごく

大きく受ける。

 

 

 

 

 

 

かっこいい人に憧れて、

 

私もあんな存在になりたいと憧れて、

 

意図的に、意識的にマネをすることもあれば、

 

 

ただ触れているだけで

 

自然と似てくる、という

 

無意識的に似ていく、ということもある。

 

 

 

 

 

憧れを持っている人間は

憧れの人の影響を

多分に受けるのだ。

 

 

 

 

 

 

つまり、あなたのクライアントは、

 

あなたの影響をめちゃくちゃ受けるし、

 

 

あなたのフォロワーは

 

あなたの影響をめちゃくちゃ受けるし、

 

 

あなたの社員は

 

あなたの影響をめちゃくちゃ受けるし、

 

 

あなたの子どもは

 

あなたの影響をめちゃくちゃ受ける。

 

 

 

 

 

だから、あなたがもし開かれた感覚によって

 

自らの思い込みに氣付き、

 

 

それらをクリアにし、

 

内なる本音を許可し、叶え、

 

 

安心が深まったり、

 

自由が拡大したら、

 

 

あなたのクライアントやフォロワーも

 

その波動を受け取って、

 

 

「そんな風に自分を許していいんだ!」

 

「そんな風に本音を叶えていいんだ!」

 

「私も思い込みに囚われなくていいんだ!」

 

 

と、見えない波動の影響で、

 

あなたに憧れている人も

 

思い込みから解放される道筋があらわれ、

 

安心や自由が拡大していくようになるのだ。

 

 

 

 

 

逆の立場で少し考えてみて欲しいんだけど、

 

あなたが憧れている人や尊敬する人が、

 

自分が許せないようなことも

 

軽やかに許している姿を見て、

 

 

「あー、こんな風にやっていいんだ」

 

「私もこんな風に生きたい」

 

「こんなに思いっきりやっていいんだ」

 

 

と感じたことがあるんじゃないだろうか。

 

 

 

 

それは、憧れの人が

 

 

何を言っているか

 

 

ではなく、

 

憧れの人の、

 

 

 

在り方

生き様

 

 

 

を見て、感化されたはずだ。

 

 

 

 

 

同じように、リーダーのあなたには、

 

あなたに憧れている人がいる。

 

 

あなたにお金を払ってでも

 

関わりたいという人がいる。

 

 

あなたと共に働きたいという人がいる。

 

 

あなたの情報に触れたいという

 

フォロワーがいる。

 

 

 

 

 

あなたが自分を許せば許すほど、

 

あなたが本音を尊重してやればやるほど、

 

あなたが喜びを生きれば生きるほど、

 

 

 

あなたに憧れる人に

めちゃくちゃ

愛の影響を

与えることになる

 

 

 

のです。

 

 

 

 

 

だが、これは逆も然りで、

 

あなたが自分を裁き、自分を否定し、

 

あなたが望まぬことを頑張り、

 

あなたが怖れ不安の中に埋没するのなら、

 

 

あなたに憧れる人も

 

同じように自分を裁き、自分を否定し、

 

望まぬことを頑張り、

 

怖れ不安の中で生きる方向への

 

影響を与えるだろう。

 

 

 

 

 

例えば、今僕が、

 

どれだけ口で、文章で、

 

 

 

心の声に

従うことが大事

 

 

 

と叫んでも、

 

当の僕自身が、

 

 

「そうは言っても生活がかかっているときは

心の声に従えないときもあるよな」

 

 

とか、

 

 

「そうは言っても相手の立場や状況によって

自分の本音を貫けないときもあるよな」

 

 

なんて思っていて、

 

そんな生き方をしていたら、

 

メッセージが伝わるはずもないし、

 

 

僕に憧れている人も、

 

どれだけ心の声に従おうとしても、

 

お金や相手の顔色をうかがって

 

心の声を生きることができない、という

 

壁にぶつかって、そこを超えていくことが

 

難しくなってしまうだろう。

 

 

 

 

 

リーダーの生き方は、

 

フォロワーに直で影響を与える。

 

 

 

僕はいろんな人や出来事を

 

観察するのが好きなのだが、

 

リーダーのテーマはそのまますべて

 

クライアントや受講生に現れる。

 

 

 

 

リーダーが甘え下手だと、

 

クライアントも甘え下手がネックで

 

葛藤する人が多いし、

 

 

リーダーが自らを強く律して生きていると、

 

クライアントも自分を強く律しようとして

 

苦しんで生きる人が多い。

 

 

 

 

そして、当の本人が、

 

自分で自分に甘えることを

 

許していないことに氣付いておらず、

 

自分に鞭打って頑張っているのに氣付かず、

 

 

「なんでみんなもっと頑張らないんだろう」

 

「もっとやることやれば結果なんて出るのに」

 

 

なんて思ったり、言ったりして、

 

クライアントにも、自分にも、

 

「甘えること」を許さずに

 

状況が好転しない、というような

 

パターンがよくあるのだ。

 

 

 

 

そして、リーダーは大抵、

 

根性や強さによって、

 

多少の本音は無視してでも

 

馬力を出して成果結果を作れるのだが、

 

 

受講生は同じように頑張ることができず

 

成果が出ない、というケースがよくあるのだ。

 

 

 

 

 

自分を律するケースも同様だ。

 

 

リーダー自身が望まない部分も

 

成功や結果のために、

 

自分を強く律することで

 

乗り越えてきたケースは、

 

 

自分自身が本当は

 

 

「もっと楽にいたかった」

 

「もっと自由でゆるんでいたかった」

 

 

という本音を心の奥深くに

 

抑え込んだままであることに氣付かずに

 

 

「成果や結果のためには

自分を律することが大事」

 

 

といったメッセージを自分にも

 

受講生にも伝えていることが多い。

 

 

 

 

当然、リーダーはそれでも強さや根性で

 

怖れ不安痛みに耐えて頑張って

 

結果を出すことができるのだが、

 

受講生はそうはいかない。

 

 

そうなると、結果、

 

 

「なんでみんなもっと自分を律しないんだろう」

 

「好き勝手やるからうまくいかないのに」

 

 

などと思い始めたりするのだ。

 

 

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

 

リーダーのネックは

憧れている人の

ネックになる

 

 

し、

 

 

 

リーダーの

癒しや解放は

憧れているの癒しや

解放に直結する

 

 

 

のである。

 

 

 

 

 

例えば、今あげた

 

「甘え下手」という

 

パターンのリーダーなら、

 

 

 

「本当はもっと甘えたかったんだ」

 

「もっと委ねてよかったんだ」

 

 

 

と自分の本音に氣がつき、

 

その本音を満たすようになると、

 

とても柔らかな、

 

あたたかいエネルギーが強くなり、

 

 

受講生たちも自分を無理に

 

頑張らせることをやめ、

 

甘えることを通して、

 

自分を満たしていき、

 

真に満ちた状態からブレイクスルーが

 

始まっていったりする。

 

 

 

 

「自分を律する」パターンのリーダーも同様だ。

 

成果や結果のために、

 

望まないことでも自らを律することをやめ、

 

 

「もっと楽にやってよかったんだ」

 

「自分を縛らなくてよかったんだ」

 

 

と自由を与えてやると、

 

他人を許容する余裕やゆとりが生まれ、

 

 

受講生たちも

 

緊張状態で自らを律することを通して

 

成果結果を目指すことをやめ、

 

自分に自由をあたえてやりながら、

 

その自由の中から生まれてくる

 

「好奇心」「やりたい」に従って

 

ブレイクスルーが起きていったりする。

 

 

 

 

 

リーダーの影響力は、それほど大きいのだ。

 

 

 

 

だからこそ、これが今日いちばん

 

言いたいことなんだけど、

 

 

 

リーダーのあなたは、

 

誰よりも自分に優しくしてあげてください。

 

 

誰よりもたくさん弱音や愚痴を

 

言わせてあげて、怖い氣持ちや不安も

 

受け止めてあげてください。

 

 

 

リーダーであるあなたは

間違いなく「強さ」を

持っている。

 

 

 

「こう在るべき」という姿を、

「やるべき」を貫き通せる強さを、

体現できる強さを持っている。

 

 

 

 

だからこそ、弱音や愚痴を言うことは

 

ほとんどなかっただろう。

 

 

 

自己責任の元で、

 

自力で、ことを成してきただろう。

 

 

 

 

 

だけど、もうそんなに頑張らなくていいのです。

 

 

これまでは、私がやらなきゃどうしようも

 

なかったのかもしれないけど、

 

今はもうそうではないのです。

 

 

 

あなたの中にある、

 

少女のような声、

 

少年のような願い、

 

乙女のような氣持ち、

 

子どものような怖い氣持ち、

 

 

どんなあなたの氣持ちも

 

受け止めてもらっていいし、

 

どんなあなたの願いも

 

すべて叶えられていいのです。

 

 

 

 

 

あなたが頑張ることで、

 

誰かを幸せにするのではなく、

 

 

あなたが幸せになることで、

 

誰かを幸せにしていってください。

 

 

 

あなたのことを大好きな人が、

 

あなたのことを尊敬する人が、

 

あなたと同じような生き方を選び、

 

同じような氣持ちや体験をするのなら、

 

 

どんな生き方をして、

 

どんな体験をしてほしいですか?

 

 

 

 

「愛する人には

こんな人生を生きて欲しい」

 

 

 

そう思える人生を、

 

あなたが今生きてください。

 

 

 

 

あなたに触れた人は、

 

あなたのようになっていくのだから。

 

 

 

 

 

リーダーの影響力は、計り知れない。

 

 

その存在ひとつで

 

無意識レベルの魂のつながりで

 

とんでもない大勢の人に、

 

人生を大きく左右するレベルの

 

影響を与えているのだ。

 

 

 

 

「私は大したリーダーじゃないから

そんな大きな影響は与えていない」

 

 

 

そんなことはないのです。

 

 

 

 

あなたの波動に触れたのが、

 

たった一人だったとしても、

 

 

 

あなたが普段家事や子育てしか

 

していなかったとしても、

 

 

 

あなたに触れたたった一人が、

 

あなたの子どもが、

 

あなたに憧れた人が、

 

 

ものすごく大きな影響を持つリーダーに

 

なるのかもしれないのです。

 

 

 

 

大谷翔平選手は、

 

野球界のみならず、

 

その在り方によって

 

日本中、いや、全世界に

 

勇氣や希望を与えていますが、

 

そんなお子さんを育てた

 

ご両親は間違いなく

 

とんでもない影響を世界に及ぼした

 

リーダーなのです。

 

 

 

 

だから、

 

 

あなたは、あなたに優しくしていてください。

 

あなたがあなたに注ぐその愛が、

 

あなたに続く大勢の人の愛を引き出し、

 

許しを引き起こすのだから。

 

 

 

 

 

こっちもぜひ読んでね。^^

 

 

 

 

 

セブンセンシズ、いよいよ

 

明日スタートです!

 

 

新時代の導き手として、

 

高く、優しく、統合されたリーダーへ。

 

 

 

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

これまでに7,000人が受講した特別音声、

「最高純度の人生を生きるたった1つの秘訣」