(木登りにゃんず。降りられるのか!?!?)
 
 
 
 
まずは今日もお知らせ!
 
 
昨日紹介した、
 
ヘアメイクアップアーティストの
 
MARIAさんが登壇する講座、
 
VIP席が一瞬で埋まったそう。
 
(絶対そうなると思ったわ)
 
 
ベーシックコースは
 
直接メイクはしてもらえないけど、
 
定員10名という少人数の中で
 
MARIAさんから文字通り手取り足取り
 
肌ケアの方法、メイクの仕方を
 
直接教えてもらえるそうなので、
 
興味ある人はどうぞ。^^
 
 
個人的にはMARIAさんレベルの人と
 
出会えるこの機会自体が
 
まじでまたとない
 
チャンスだと思うから、
 
自分を美しくすることに
 
興味関心がある人は絶対
 
出会った方がいいと思うわ😆😆😆
 
 
技術のレベルがそこらへんの
 
SNSでバズってますとか
 
なんちゃって美容家とは
 
レベルが違うよ。

 

(なんてったって

美に関してはトップの業界である

芸能界やモデルや化粧品メーカーから

ご指名が入るレベルの人なのだから)

 

 

 

 
 
 
あともう一つ。
 
 
現在絶賛実施中の
 
「コア言語化ビジネスコンサル」
 
がいよいよ残り【4名】となりました。
 
 
 
先日、コンサルを受けた、
 
ゴルフ教室を2店舗経営されている
 
起業家の方から
 
 
 
「人生で一番嬉しい日だった」
 
「完璧に言語化された」
 
 
 
と言って喜んでくださりました。
 
 
 
僕の言語化の才能を
 
分かち合うためのコンサルなので、
 
 
・事業者としての自分のコアの価値
 
・唯一無二の才能
 
・どこに集中すれば事業が楽に繁栄するか
 
 
を明確に自覚したい方はどうぞ〜!
 
 
 
 
 
 
 
それでは今日の本題へ。
 
 
 
今日は、
 
 
現実が変わる自己対話
変わらない自己対話
 
 
というテーマでシェアしたいと思う。
 
 
 
 
 
 
今日の話はだいぶ刺激強めなので、
 
そのつもりで読んでください。w
 
 
あと真面目に取り組んでる人は
 
自信なくさなくていいので、
 
むしろ、
 
 
「私は自己対話できてる!!」
 
 
って人にこそ伝えたいメッセージです。
 
 
 
 
 
今日の話、めちゃくちゃ大事な話なんだけど、
 
 
本来、内観や自己対話って、
 
正しく実践できていれば
 
 
 
必ず現実が変わる
 
 
 
もので、
 
(なぜならエゴやジャッジが癒され、
奥にある願いを見つけ、
実際の選択が変わるから)
 
 
 
 
もし自己対話や内観をしても
 
具体的に現実が変わっていなかったり、
 
同じ葛藤が続き、悩みが消えていない
 
問題が解決していないなら、
 
 
はっきり言うけど、
 
 
 
 
ちゃんと自己対話
できてません。笑
 
 
全然内観
できてません。笑
 
 
 
 
 
よく、
 
 
「いつも内観してます!」
 
「自己対話いつもやってます!」
 
 
って言う人がいるから
 
今日はハッキリと線を引くけど、
 
 
 
 
同じ悩み葛藤問題が
続いているなら
内観も自己対話も
ちゃんとできてない
 
 
 
 
からね。笑
 
 
 
 
 
 
単なる思考のキャッチボールになってたり、
 
根底の思い込みを見つけられてなかったり、
 
その奥の願いに氣付いていなかったり、
 
 
 
 
あっさーーーーい
内観なんす🤣🤣🤣
 
 
 
 
あっさーいプールのお水遊びですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
 
パートナーシップで悩んでいる人が
 
いつまでも旦那への不満が消えないとか、
 
周りから大事な存在として扱ってもらえないとか、
 
 
仕事やお金で悩んでる人が
 
いつまでもお金の不安が消えないとか、
 
実際の生活が変わらなくて苦しいとか、
 
 
ビジネスで悩んでる人が
 
毎回集客で苦しくなってしまうとか
 
お金の不安でビジネスや集客が
 
しんどくなってしまうとか、
 
 
毎回同じ問題が起きたり、
 
毎回同じことで不安になったりしたら、
 
 
 
 
 
全く内観できて
ませんからね。
(キッパリ!!)
 
 
 
 
 
 
 
こういう話をすると、
 
 
中途半端に自分は
 
内観ができてるって思ってる人は、
 
 
 
「でもこういう変化があって」
 
「でもこういう風にいいことあって」
 
 
 
って、よく分からんことを言い出すんだけど、
 
 
 
 
それ、誰に
言い聞かせてるん??
 
 
 
 
って話なんだよね。
 
 
 
 
 
自分でしょ???
 
 
 
 
 
 
 
「(一番苦しいお金の悩みはまだ解決してないけど)
こんな風にいい変化もあった」
 
「(一番叶えたい願いはまだ叶ってないけど
こんな現実の変化もあった」
 
 
 
 
って、
 
 
 
自分に
言い聞かせてる
 
 
 
んだよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
内観を通して毎瞬、
 
感覚に一致し続けて生きていれば、
 
 
僕たちに願いを思い出させるために起きている
 
問題や悩みは次々と消えていき、
 
より深い願い、感覚に一致して
 
喜び、楽しさ、夢中、ゾーンの
 
感覚の中に生きることになる。
 
 
 
その自らの
深い感覚と調和した
生き方で現実が
調和しないはずがない
 
 
 
んだよ。
 
 
 
 
 
 
そのときに、そんなくだらない
 
言い訳じみた言葉なんて出てこないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、はっきり言うけど、
 
ほとんどの人がやってるのは、
 
 
 
内観ごっこ
 
自己対話ごっこ
 
 
 
だよ。
 
 
 
 
 
 
子どものおままごとでは、
 
食べられる料理はできないように、
 
 
 
「ごっこ」では
現実は変わらない
 
 
 
のです。
 
 
 
 
 
 
 
「現実が変わっていないのなら、
 
同じことが繰り返されているのなら、
 
私は内観が適切にできていない」
 
 
 
ここを認めた人しか
 
ちゃんとした技術は身につけられないし、
 
前に進めないので、
 
 
「自分はできてないから
 
しっかりマスターしよう」
 
 
って姿勢でいた方が
 
はるかに変化が早いよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
「自己対話ごっこ」
 
「内観ごっこ」
 
 
 
にもいろんなパターンがあるけど、
 
今日は一個だけ
 
よくあるパターンを伝えておくと、
 
 
 
 
内観や自己対話を
している風で
単に思考と思考の
おしゃべりになっている
 
 
 
 
というケースがよくある。
 
 
 
 
 
 
 
自己対話の「自己」とは、
 
 
自らの本心であり、
 
自らの魂の願いであり、
 
 
本心や願いというものは、
 
 
 
考えても
絶対に分からない
 
 
 
のだ。
 
 
 
 
 
「今暑いか寒いか?」
 
 
なんて、
 
 
今気温が何度だから〜、とか
 
今コートを着てるから〜、とか
 
考えても分かることじゃないでしょ?
 
 
 
 
感じたら一発で
分かること
 
 
 
なのだ。
 
 
 
 
 
「今食べてるものが
おいしいかマズいか?」
 
 
も一緒。
 
 
これは旬の野菜を使ってるから〜、とか
 
塩を何グラム使ってるから〜、とか
 
 
頭で考えても絶対分からないでしょ?
 
 
 
 
そんなところに答えはなくて、
 
 
 
感じたら一発で
分かること
 
 
 
なんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
同じく、
 
 
 
何が心地いいか?
 
何が楽しいか?
 
どんな人と一緒にいたいか?
 
パートナーとはどんな関係でいたいか?
 
どんな仕事が楽しいか?
 
どんな感情を感じていたいか?
 
どんな氣分のときに最高か?
 
どんな家に住みたいか?
 
魂の喜びは何か?
 
寝食忘れて夢中になれることは何か?
 
 
 
そんなことは
 
 
 
どれだけ考えても
絶対に答えは出ない
 
 
 
し、
 
 
 
考えてる時点で
自己対話としては
もう失敗してる
 
 
 
のだ。
 
 
 
 
 
自己対話で
 
一番大事なことは、
 
 
 
自らの「感覚」に
対して聞いていく
 
 
 
ということ。
 
 
 
 
そして、それは、
 
 
 
 
「今何感じてる?」
 
 
 
 
って「感覚」に問いかけ、
 
意識を胸や、お腹や、体にうつして、
 
 
 
感じてみる
 
 
 
ことでしか分からないのです。
 
 
 
 
 
 
 
だから、不安が出てきて、
 
私はこうしたいのかなー、
 
でもそうしたら生活していけないし、
 
それは嫌だからやっぱり
 
今の仕事を続けたいってことかなー、
 
 
 
とか浅い思考をただつらつらと続けていたり、
 
 
 
「私は今どうしたい?」
 
「何を感じてる?」
 
 
 
って良い問いかけをしていたとしても、
 
 
 
意識が頭に入って、
 
 
「うーん、何がしたいかなー。うーん、うーん」
 
 
って、
 
 
考え出したら
 
 
 
もう迷路突入ですからね。笑
 
 
 
 
 
 
 
そんな思考の迷宮に入っている
 
自分に氣がついて
 
 
改めて深呼吸して体をリラックスさせて、
 
意識を体や、胸や、お腹に向けて、
 
 
感じる
 
 
という練習をしていこう。
 
 
 
「思考」と「感覚」の違いに
ついてはこっちを。
 

 

 
内観を本氣でマスターしたい方は
こちらからどうぞ。
 
(あきちゃんの内観講義と
レッスンがまじヤバいぞ!)
 
今からでも追いつける設計にしてあるよ。^^
 
 
 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

これまでに7,000人が受講した特別音声、

「最高純度の人生を生きるたった1つの秘訣」