(すりすり)

 

 

 

 

 

今日は

めっっっっちゃ

大事な話をします。

 

(「っ」が4つ!!!

つまり重要度★★★★☆ってことだ!!

そこは☆5つじゃないんかい!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

めっっっっちゃ

大事な話をします。

 

(なんと!!!今度はアンダーラインが

引かれているぞ!!つまり

めちゃくちゃ大事な話ってことだぞ!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

めっっっっちゃ

大事な話をします!!!!

 

(なんとなんと!!!

今度は「!」が4つ!!!

つまりめちゃくちゃd(うっせえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よく思うんだけど、

 

人生ってとてもシンプルで

 

難しいことってあんまりなくて。

 

 

 

 

 

「心の声に従う」

 

「本心本音を生きる」

 

 

起業してからずっとこのテーマを

 

実践し、試行錯誤し、

 

人に伝え続けてきたけど、

 

 

 

「自分らしく生きるために

何が一番大切か?」

 

 

 

と問われたら、

 

僕の答えは明確で。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

「自分を繊細に丁寧に感じ続けること」

 

 

つまり、

 

 

「感覚を開くこと」

 

 

だと断言できる。

 

 

 

 

 

 

僕たちの悩み葛藤苦しみは、

 

これまでの体験や頭で覚えた

 

「記憶」「思考」によって

 

 

今の私が「感じていること」

 

つまり、「感覚(=本音)」

 

無視したところから全てが始まっている。

 

 

 

 

 

本当は「ゆっくり休みたい」けど

 

「子どもの面倒を見ないといけない」

 

 

 

 

本当は「もっと自由に遊びたい」けど

 

「生活のために働かないといけない」

 

 

 

 

本当は「もっと楽にビジネスしたい」けど

 

「集客のために発信を頑張らないといけない」

 

 

 

 

本当は「一番ときめくものを買いたい」けど

 

「お金がないから我慢しなきゃいけない」

 

 

 

 

本当は「もっと頼りたいし甘えたい」けど

 

「私が大黒柱だから稼がなきゃいけない」

 

 

 

 

 

とかとか

 

パターンは無限にあるけど

 

どんなパターンであれ、

 

 

 

 

「思考」によって

「感覚」犠牲に

したときに悩み

苦しみが生まれる

 

 

 

 

んだよね。

 

 

 

 

 

 

 

「思考」というのは、

 

過去の体験や

 

知識、情報で作られている

 

 

 

過去の記憶

 

 

 

のこと。

 

 

(ちなみに今読んでいるこの記事で

得た情報や知識でさえ

実践しない限りは単なる

「思考」にすぎないぞ)

 

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルドの傷や

 

毒親が問題視されるのは、

 

 

まっさらな幼少期、

 

全ての情報を吸収する時期に

 

 

 

「やりたいことをすると怒られる」

 

「役に立たないと見向きされない」

 

「私は愛されていない」

 

「私が家族を支えないと家族が壊れてしまう」

 

 

 

などなど、

 

体験を通して

 

強烈な痛みの記憶(=メンタルダメージ)が

 

体に刻まれてしまい、

 

 

「私が感じていること」「感覚」を封印し、

 

ひたすら「思考」を優先してしまう

 

習慣が身についてしまうからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

僕たちは、日々日々、

 

過去の記憶に翻弄されて、

 

今感じていることを無視して生きているのだ。

 

 

 

 

 

そして、ここが一番

 

厄介なポイントなんだけど、

 

 

 

 

「感覚」を無視して

「思考」を優先して

生きていることに

ほとんどの場合

自覚がない

 

 

 

 

んだよね。

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが今、何かしらのモヤモヤや葛藤、

 

もしくは、すでに現実的な問題、

 

 

例えば、人間関係でトラブルがあるとか、

 

苦手で嫌いな人がいるとか、

 

仕事が苦しくてしんどいとか、

 

体を壊しているとか、

 

 

そうした「悩み」を持っているのなら、

 

 

 

自覚している

していないに関わらず

 

間違いなくどこかで

感覚(感覚)」を無視して

「思考(正論)」を優先して

生きている部分がある

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕たちの人生の旅路は、

 

ひたすら「感覚」に耳を澄ませながら

 

一番やりたいことを

 

この体で体験し続けていく旅だけど、

 

 

それは、自らの感覚を封じ込めていた

 

「思考」を手放し続ける旅でもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは最近僕に訪れた

 

アップデートの話なんだけど、

 

 

僕はこう見えて(どう見えて?w)

 

家事育児にかなり参加している方で、

 

基本的にめっちゃ家にいる。笑

 

 

 

子どもともよく遊ぶし、

 

洗い物も洗濯も赤ちゃんの面倒も見る。

 

(もちろん毎日じゃないし

大半はパートナーがやってくれているけど)

 

 

 

 

それは、家庭を円滑に回すためだったり、

 

パートナーの負担を減らすため

 

だったりしたんだけど、

 

 

丁寧に自分を感じていくと、

 

 

もっと仕事に

打ち込みたい自分

 

 

に氣付いたんだよね。

 

 

 

 

 

 

だけど、父親として夫として、

 

家庭にエネルギーを注ぐこと、

 

夫婦で家事育児の分担をすることが

 

僕の中では無意識レベルで

 

当たり前になっていて、

 

 

 

自分の中にある感覚、

 

 

「もっと仕事に打ち込みたい」

 

 

という「感覚」を後回しにしていたんだよね。

 

 

 

 

 

で、なんでそうなってたかと言うと、

 

 

 

自分が家事育児に参加しないと

 

パートナーに負担が偏って

 

パートナーが大変になってしまう。

 

 

パートナーが大変になると、

 

ご機嫌が損なわれて

 

家庭の調和が崩れてしまう。

 

 

 

って「無意識レベル」で思っていたんだよね。

 

 

この思い込みは僕の中に残っていた

 

過去の記憶の一部だったんだけど、

 

何が言いたいかと言うと、

 

 

 

 

「感覚」を無視して

「思考」を優先して

生きていることに

ほとんどの場合

自覚がない

 

 

 

 

ってこと🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

僕も今回の件に氣付いたときは

 

 

 

めっちゃ

アハ体験だった🤣🤣🤣

 

 

 

 

まじ、

 

 

 

 

「AHA!!!!👳‍♂️」

 

 

 

って感じだったもんね。

 

(意味が不明すぎてお前の頭がAHAだわ)

 

 

 

 

 

 

まじ、

 

 

 

 

「AHAHAHA!!!!👨‍🦰」

 

 

 

 

って感じだったもんね。

 

(急にテイストがアメリカンなんだわ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、

 

自分の中にあるまだ氣付いていない

 

 

 

無意識レベルの思考

 

 

 

とその奥にある

 

 

 

感覚(本音)

 

 

 

に氣が付いて

 

 

今の自分に必要ではない

 

思考・前提を手放し、

 

感覚(本音)を満たしていくこと。

 

 

 

 

 

これが魂の喜びを生き

自分らしく生きるために

唯一やるべきこと。

 

 

 

 

 

もっとシンプルに言えば、

 

 

 

毎瞬毎瞬

本音に従って

生きること。

 

 

 

 

 

 

これを徹底してやっていったら、

 

どんな問題も、悩み葛藤も消えていく。

 

 

 

 

人間関係のストレスも、

 

パートナーシップの不満も、

 

お金や生活の不安も、

 

仕事の葛藤も、

 

 

 

すべてが全て、

 

何ひとつ例外なく

 

 

 

魂に一致して生きるために

 

魂の本心本音を生きるために

 

サインとして、ギフトとして

 

現れてくれているだけだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

何が本音で、

 

何が思考なのか

 

分からないじゃん?

 

 

最初は特にだけど。

 

 

 

 

 

 

だから、めちゃくちゃ大事なのが

 

 

自分を繊細に丁寧に感じ続けること

 

 

であり、

 

 

感覚を開くこと

 

 

なんだよね。

 

 

 

 

 

感覚って、本音って

「感じて」みないと

分からないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが今お腹が減っているのかどうかは

 

あなたが自分を感じてみないと分からない。

 

 

 

あなたが今何を食べたいのかは

 

あなたが自分を「感じて」みないと分からない。

 

 

 

あなたが今休みたいのかどうかは

 

あなたが自分を「感じて」みないと分からない。

 

 

 

あなたが今寒いのか暑いのかは

 

あなたが自分を「感じて」みないと分からない。

 

 

 

あなたが今遊びたいのかどうかは

 

あなたが自分を「感じて」みないと分からない。

 

 

 

あなたが今誰が好きで誰と一緒にいたいのかは

 

あなたが自分を「感じて」みないと分からない。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことは

どれだけ

頭で考えても

答えはないんだよ。

 

 

 

 

 

というか、

 

 

 

 

 

頭で考えた時点で

一生答えは

出ないんだよ。

 

 

 

 

 

 

誰かのセミナーや、

 

誰かのブログや、

 

どこかの本や、

 

成功してそうなインフルエンサーや、

 

その他いろいろあるけど、

 

 

 

 

そんなところには

あなたにとって

大事なものは何もない

 

 

 

 

んだよ。

 

(もちろん今読んでるこのブログも含めて)

 

 

 

 

 

 

 

人生に答えがあるとしたら、それは、

 

 

 

 

「あなたの感覚」

従うこと。

 

「あなたが感じたこと」

尊重すること。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

あなたに喜びをもたらしてくれるものは、

 

「あなたの感覚」しか知らないのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

自分で感じるクセ

 

 

 

をつける必要がある。

 

 

 

 

 

何も考えずに反射的に

 

喋ったり行動するのではなく、

 

 

日常生活の選択のひとつひとつを

 

意識的に観察して、

 

 

 

「本当にそれが今自分の感覚が喜ぶことか?」

 

「今の自分にとって心地よい選択か?」

 

 

 

それを自覚的に「選んで」いく必要がある。

 

 

 

 

 

そうやって、感じることを訓練し、

 

繊細に自分の快適さを感じ取れるようになり、

 

 

 

「感じ取れる領域」を

大きくしていくこと。

 

 

 

これが純度を上げる真髄だ。

 

 

 

 

 

 

 

人生は、この世界は、

 

とても不思議なことに、

 

 

 

今この瞬間の感覚を満たすことを

 

どこまでも許可し、

 

真実の自分と一致して生きていくと、

 

必ず現実が調和していく。

 

 

 

 

インスピレーションに導かれ、

 

シンクロニシティに導かれ、

 

物事が奇跡のように運んでいくのだ。

 

 

 

 

 

そのとき、思考は騒ぐだろう。

 

 

 

 

 

「そんなことしたら、生活していけない」

 

「そんなことしたら、子どもはどうなるの」

 

「そんなことしたら、評価されなくなってしまう」

 

「そんなことしたら、パートナーとの関係が壊れてしまう」

 

「そんなことしたら、生きていけない」

 

 

 

「子どもたちのために、家事育児をちゃんとやらなきゃ」

 

「生活していくためには、まじめに働かないと」

 

「調和するためには、わがままは控えないと」

 

「お金がないんだから、やりたいことでも我慢しないと」

 

「もっと活躍するためには、もっとビジネスを頑張らないと」

 

 

 

 

 

思考は、さもそれが真実かのように、

 

この世の真理かのように、

 

いかにも正しそうな語り口で、

 

あなたを騙そうとしてくる。

 

 

 

 

だけどそれは、詐欺師の言葉と同じなのだ。

 

 

 

すべて、嘘なのだ。

 

 

 

 

 

 

思考は、あなたの一番の弱点を突いてくる。

 

 

 

「〇〇するしかないぞ」

 

「感覚に従っても

うまくいかないぞ」

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

たった一つしかないこの体を、

 

たった1回しかない今世の体験を、

 

 

 

「思考」に操縦させるのか

 

「感覚」に操縦させるのか

 

 

 

それはあなたの自由意志で決められる。

 

 

 

 

 

 

だけど、もしあなたが

 

真に自分らしく、

 

最高純度の喜びを体験して

 

魂を生きていきたいのなら、

 

 

思考のおしゃべりが聞こえてきたら、

 

 

 

「詐欺師の話には

耳を傾けません!!」

 

 

 

と即座にシャットアウトして、

(考えるのをやめて)

 

感覚に耳を澄ませることだ。

 

 

 

 

 

「頭」に意識が向いていることに氣が付き、

 

「脳」に意識が向いていることに氣が付き、

 

 

 

 

深呼吸をして、

 

ゆっくり体の力を抜いて、

 

体の感覚を感じてやることだ。

 

 

 

湧いてくる思考の声は放置して流して、

 

ひたすら「胸」に、「お腹」

 

意識を向けて、

 

 

まるで子どものように

 

素朴に感じていることを

 

キャッチしてやることだ。

 

 

 

 

 

 

これは僕のところに寄せられる質問の中でも

 

トップクラスに多い質問なんだけど、

 

 

 

何が「思考」

何が「本音」か見分けがつきません。

 

 

 

ってよく聞かれるんだけど、

 

 

 

 

長々と

喋り始めたら

それは100%

「思考」だ。

 

 

 

 

具体的には

20文字以上

喋り出したら

それはもう

詐欺師の

言葉だ!!爆🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

いや、これはまじで。笑

 

 

 

 

20文字以上で喋り始めたら

 

もう全部無視して。笑

 

 

そして体に意識を向け直して。笑

 

 

 

 

 

 

対する「感覚」の特徴は、

 

 

 

 

幼稚園児でも

分かること

しか言わない。

 

 

 

 

 

 

 

「疲れたから休みたい」

 

「もっと寝たい」

 

「私も遊びたい」

 

「あれがほしい」

 

「楽しそう」

 

「私もやってみたい」

 

「私も行きたい」

 

「あなたと一緒にいたい」

 

「もっと触れ合いたい」

 

「しゃべりたい」

 

「早くキングダム読みたい」

 

「人狼したい」

 

「ピアノ弾きたい」

 

「バレーやりたい」

 

 

 

 

幼稚園児でも

分かるくらい簡単で

シンプルな欲求

 

(しかも20字以内だぞ!!!)

 

 

 

 

これが感覚の言葉だ。

 

 

(感覚は最初は言葉に

なっていないことが

ほとんどなので感じ取って

言語化してやろう)

 

 

 

 

 

 

 

いいか!!

20文字だぞ。

 

20文字以上

じゃべったら

ソイツは

 

あなたの魂ではなく

魂をよそおった

詐欺師だぞ!!!

 

騙されるなよ!!!

 

 

 

ねえねえ

俺、昨日

事故起こして

相手に怪我

させちゃったから

この振込先に

100万円振り

込んでくれない????

 

PayPay銀行
はやぶさ支店 
店番号:003
口座番号:7582347
マツダタツノリ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、やっぱり

騙されても

いいよ😋😋😋

 

100万ヒャクマン

ひゃくまん😍😘😊

 

 

 

 

 

常に、感じることに意識を向けて、

 

感覚の領域を拡大し、

 

真の自己に一致して生きていこう。^^

 

 

 

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

これまでに7,000人が受講した特別音声、

「最高純度の人生を生きるたった1つの秘訣」