ふと思いついたので、

昨日の記事に追記。

 

 

 

前回の記事では、

 

 

「願いを叶えるためには

どうしたらいいだろうか?」

 

 

という視点で、得たい結果のために

「行動」にフォーカスするよりも、

 

 

「どうしたらいい状態で

いられるだろうか?」

 

 

という視点で、

「状態・波動」にフォーカスして、

 

 

 

無条件の愛や

深くリラックスして

安心した状態、

喜びの状態から

 

自然とあふれてくる行動や

アイデアを流れるように

行動していくと願いが

叶いやすくなったよ

 

 

 

っていう話をしたんだけど、

 

 

(先にこっちを読むと分かりやすいよ)

 

 

 

僕たちって、

葛藤や苦しみが多いとき、

 

 

「お金さえあれば安心して好きなことができるのに」

 

「起業して稼げるようになれば自由になれるのに」

 

「仕事で成果が出れば……」

 

「理想のパートナーさえいれば……」

 

「もっとパートナーが私を大事にしてくれたら……」

 

 

って、

 

 

 

現実さえ変われば

この苦しみから

抜け出せて幸せに

なれるはず

 

 

願いさえ叶えば

幸せになれるはず

 

 

 

って思って、

 

 

 

「願いを叶えるためには

どうしたらいいんだろう?」

 

 

 

って発想で「行動」

フォーカスしていくんだよね。

 

 

 

 

でも、これって実際に

起きてることをじーーっと見ていくと

実は間違っていて、

 

 

 

もし「今」が

アンハッピーだったり

葛藤や苦しみが多いなら

願いが叶っても

幸せにはならない

 

 

 

んだよね。笑

 

 

 

 

例えば、お金の不安で悩んでる人は、

お金があっても今度は

お金が減る恐怖に追われ出すし、

 

 

もし起業してお金が十分に

稼げるようになったとしても

今度は、

 

 

「このままちゃんと稼げるだろうか?」

 

「いつこの収入がなくなるか分からない」

 

 

ってなって、やっぱり不安なままだし

悩んでるままだったりする。

 

 

 

 

人間関係やパートナーシップで

イライラしがちだったり、

 

自分をうまく満たすことができなくて

他人に怒りをぶつけたり、

 

メンヘラをしてエネルギーを

奪うような拗れた関わり方をする人は、

 

 

めちゃくちゃ素敵な友達や

素晴らしいパートナーになりうる人と

ご縁があったとしても、

 

やっぱりイライラしているし、

自分をうまく満たせなくて

人に怒りをぶつけたり

拗れた関わり方をしてしまう。

 

 

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

 

 

願いが叶ったとしても、

現実が変わったとしても、

 

 

 

「状態」や

「在り方」は

変わらない

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

だから、「今」我慢や不満がある人は、

願いが叶っても我慢や不満を抱えたままだし、

 

「今」不安や怖れでいっぱいの人は

願いが叶っても心は不安でいっぱいのまま。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

現実が変わったら

苦しみや葛藤から

解放されるはず

 

願いが叶ったら

幸せになれるはず

 

 

 

っていうのは間違いなんだ。

 

 

 

 

現実(外側)が変わったら

幸せ(内側)になれる

 

 

 

っていうのは順序が逆で、

 

 

 

まず内側で安心を感じること

 

幸せを感じること

 

豊かさを感じること

 

自由を感じること

 

 

 

こっちが先なんだよね。

 

 

 

これを昨日は、

 

 

状態ファースト

 

波動ファースト

 

 

って呼んだんだけど、

 

 

願いを叶えるために大事なポイントを

昨日よりもっと具体的に言うと、

 

 

 

願いが叶っているとき

どんな氣分を感じて

どんな選択をして

どんな生き方をしていますか?

 

 

 

これを今からすぐに

始めることなんだよね。

 

 

 

 

さっきも言ったけど、

 

不安や不満を抱えた人は

願いが叶っても不安なまま、

 

つまり、心の状態は現実が

どうであろうとあまり変わらない。

 

 

 

だから、

 

本当は毎日感じていたい、

 

 

安心、喜び、自由、充実感、純粋さ、

あらゆる感覚を今、この瞬間から

感じていくことから始めること。

 

 

 

「私が欲しい感覚を味わうためには

どんなことをするのがいいだろう?」

 

 

 

って自分に聞いて、

取り組んでいくといいんだよね。

 

 

 

慈愛を感じたいからお祈りをする

 

安心を感じたいから瞑想をする

 

自由を感じたいから自然に触れる

 

楽しさを感じたいから友達と遊ぶ

 

愛の循環を感じたいからパートナーと共に過ごす

 

美味しさを感じたいから好きなものを食べる

 

聡明さを感じたいから本を読む

 

崇高さを感じたいから崇高さを

感じさせてくれる絵を飾る

 

整いを感じたいから家を清潔に保つ

 

達成感を感じたいから仕事に打ち込む

 

 

 

どんなアプローチでもいいから、

 

 

私が欲しい感覚を得られる時間を持つこと。

 

 

 

 

 

すると、本当に不思議なことに、

 

 

 

願い(外側)を叶えても

幸せ(内側)になれなかったのに

 

幸せ(内側)を感じ始めると

願い(外側)が叶い始めていく

 

 

 

んだよね。

 

 

 

これが腑に落ちてくると、

 

がむしゃらに行動して

現実を変えようとするんじゃなくて、

 

 

「毎日感じていること」

「状態・波動」

 

 

つまり、内側に意識が

向くようになっていく。

 

 

 

不安や、イライラや、怒りや、

罪悪感や、自己否定や

 

 

 

「心の傷」を癒し

クリアでいられることを

大事にするようになる

 

 

 

だから、クリアリングの徹底だし、

エネルギーを上げていくことについて

このブログでもしつこいくらいに

書き続けてる。笑

 

 

 

 

「現実の変化は

まず内側から」

 

 

 

 

望む感覚を感じられているとき、

 

望む自分の状態で存在できているとき、

 

 

 

きっとあなたはとても愛情深く、

 

優しく、聡明で、ユーモアに富んでいて、

 

軽やかで、喜びがあふれていて、

 

その存在だけで周りに豊かさを

 

もたらすだろう。

 

 

 

周りの人もそのエネルギーを

 

心地よく感じるだろう。

 

 

 

 

その「在り方」に集中し、

 

その「在り方」でいることを訓練し、

 

その「在り方」が育まれていったとき、

 

 

 

その「在り方」にふさわしい願いが

 

思いのままに叶うようになっていく。

 

 

 

 

あなたは、願いが叶って、

 

理想の人生を生きているとき、

 

どんな氣分を感じていますか?

 

 

何を選択し、どんな毎日を生きていますか?

 

 

 

それを「今」から始めていこう。^^

 

 

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

限定のご案内を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

今なら特別音声、

「自分らしい人生を生きるたった1つのコツ」

もプレゼントしています✨