私のおバカな話 | まったりな毎日

まったりな毎日

子供達とうさぎとパパさんと・・・平凡な毎日の日記です

6月の始め頃の話


娘が定期的に病院に行ってるのですが

お休みが取れないからと

私が代診で行くことになってました



夜中腹痛に襲われ

あまりのお腹の痛さに

吐き気まで‥


しばらくトイレで過ごし

数時間で落ち着き

朝方少し寝ることができたのですが


朝起きてからもお腹の痛みが少しあり

ギリギリまで横になって


受診日を伸ばすのも嫌だなと思っていたので

かなりお腹が楽になってきたと思えたタイミングで病院へ向かいました


(前にも同じようなことがあり感染症などの腹痛じゃないとわかっていたので行きました)



朝9:30の予約

車の混む時間

慌てて用意して行きました


ついた頃にはお腹の方はかなり良くなり

先生と少しお話し処方箋をもらい

お会計(クレカで支払い)



ホッとしたのも束の間





‥帰れないかも



私帰れないかもしれない








現金全く持ってない‥




いつもクレカ払い

現金は千円〜二千円しか持ってなくて

使い果たしていたし


銀行のキャッシュカード持ち歩いてないんです



なのでお財布やバックの中に

いつかおつりでもらって

お財布に入れるのが面倒で

ポイっと入れた小銭がないかと

必死で探してみたけどない



車の中もいくらか置いてなかったかと

探したけどない



1円も見つからなくて‥帰れないの確定







駐車場で払わなければいけない

お金がなかったんです



駐車場代(現金払い)









80円‼︎





その日息子が学校お休みの日で

パパも娘も仕事だから

頼めるのは息子しかいなくてすぐに電話



お金なくて駐車場出られないっていったら


リビングでゆっくりくつろいでいた息子が

すぐに電車の時間を調べて


電車の時間まで10分くらいしかないのに

ダッシュで用意して電車に乗って

病院の最寄り駅まで来てくれました



私はお薬をもらって駅に行き息子を待ってました本当に一瞬で来てくれました



高校生になって電車に乗り慣れていたのでできた事ですね



息子に助けてもらうようになるなんて‥

嬉しかった




だけど息子が私の顔をみて


「バカ!ほんとバカ!」って



言われた私も笑うしかないですよね



だけど夜中からお腹痛くて死にそうだったのに

慌てて用意して行かなきゃいけなかったんだもんと言い訳しましたが



「ママばか」



と家族みんなに言われました