中間が終わったら | まったりな毎日

まったりな毎日

子供達とうさぎとパパさんと・・・平凡な毎日の日記です

中間考査が終わりました



昨日は少し勉強もしたみたいだけど

テストが終わって少し友達と遊んで帰って来ました

学習スペースのある施設のフリースペースで


そこには友達の友達がいたりして

違う学校の友達もできたようです


その子に数学を教えて来たって




結局もらった過去問は数学と英語だけで

今回のテストは数Aだけが過去問に近く

他は全然違ったようです



英語が1番難しかったらしく

国語は漢字やもらっていたプリントなど

出来ることだけやっていたらできたと言ってました



期末は教科が増えるから

もう次に向けて勉強しないと

中学の時みたいにさらっとじゃ無理だよ

と言ったら


「もう実感してる

それに友達と話して今回やばかったけ期末ガチろって」

そんな話になっているらしい


中間考査が終わったばかりだけど

学校帰りにはまた学習スペースに行くみたいです



学習スペースで友達と勉強して

勉強せずにゲームしてる子

少しは勉強してる子

集中が長く続かない子

やる時はやるとメリハリのある子

色々見えたようで

(中には何もしなくてもできる子もいるかもだけど)


しっかりと勉強やる子が3人ほどいるようで

その子達と勉強してくるって‥




私とは一緒にいる時間が短くなってしまうんだなって寂しい気持ちもありますが



一年の時からちゃんと勉強してくれることはとても嬉しいです




そんな感じで息子は頑張ろうとしているのに

私は呑気にドラマ見てます



最近見たのはおいしい給食




シーズン1 シーズン2 劇場版まで見てしまった


市原隼人さんがいい味出してます

面白かった



さあ今日も1日頑張ろう!