高校でも | まったりな毎日

まったりな毎日

子供達とうさぎとパパさんと・・・平凡な毎日の日記です

昨日土曜日は

パパも娘もいなくて息子と2人



だいたいいつも私と息子がお留守番



次の日が休みなのもあって

夜はゆっくり息子と話す時間ができるので



高校も塾なしチャレンジ続けるの?と聞いたら

「もちろん!」と


(クラスの子塾通ってる人数人いるそう)


とは言っても課題をゆるゆると

片付けるくらいしかしてない‥



昔は課題が多く

朝のバスではみんな勉強してるとも聞いてました

(時間が足りずにバスで課題とかしてたのかな?)



去年の学校説明会では

在校生が数人来ていて

通学のことや部活の事

学校での勉強や課題の事

色々と質問でき答えてくれました



課題は少し減っていると聞いてました



実際今の所課題は多くはないです



なので昔のように勉強してる人はいないのかなと思っていたら


「俺朝のバスで単語とか漢字の勉強しながら行きよるよ!」って


え?!

まさか息子が行きのバスで勉強してるなんて

思いもしなかったのでびっくり



バスに40分乗ってるから

その時間使って勉強してるって



それを聞いて

私がうるさく言わなくても大丈夫かもしれないって思えたので言い過ぎないように気をつけようと思います



また忘れてうるさく言っちゃうんだろうけど