息子の成長 | まったりな毎日

まったりな毎日

子供達とうさぎとパパさんと・・・平凡な毎日の日記です

成長なんて言うと

幼稚園とか小学校低学年くらいの話と思われるかもだけど高校生の息子の話しで



とても人見知りで

幼稚園は毎日泣きながら通って

小学校一年の時には

行き渋りもあり

(そのあとは学校に行きたくないとか

ズル休みしたいとかも全くなかったけど)


中学までは学校が終わると

すぐにうちに帰って来て

友達はいらないと言っていた

おうち大好き息子



高校になってからは

7〜8人の友達グループに入っていて

売店に行ってみたり

お弁当一緒に食べたり


登下校もその中の友達としているようで

それだけでも成長したな

変わったなと思ったけど



昨日は金曜日ということもあって

帰りに学習スペースのある施設へ行ってくると連絡があり

夜9時に帰って来ました


中学までの息子では考えられませんが

自分に合う友達ができたのかな



ほんのちょっとのことでも

成長したなぁと感じます



もう一つ

先々週学校で受けた

胸部レントゲンでひっかかり

至急CTをとってくださいという

お手紙をもらって来て



何か大きな病気だろうかと不安でしょうがなくて

色々調べてCTが受けられる病院を見つけ

すぐに検査してもらいました


結果大きな病気などはなく

(本当に良かった!)

経過観察になったのですが


その時に先生から説明を受ける際

息子が「はい!」「はい!」と

返事しているのをみて成長したなぁと


いつももじもじもじもじ

返事もいつもあやふやな返事しかしなかった息子が

ハキハキ返事してるのを見て

とても嬉しくなりました



今からもっとしっかりした男に

なって行ってほしいです