お弁当 | まったりな毎日

まったりな毎日

子供達とうさぎとパパさんと・・・平凡な毎日の日記です

初めは2週間くらい頑張れば

食堂で食べてくれるかなと思っていた

お弁当作り



食堂なんて行く気配は全くなし‥



食堂を利用した友達は

メニューに飽きたと言って

お弁当に戻ったらしく

毎日学校の日はお弁当です



娘は給食があるので

行事の時だけお弁当作ってくれる?って

聞いて来たので


まあ1個作るのも2個作るのも一緒だから

作ってあげようかなと思ってますが



私冷凍食品は出来るだけ使わない派なのです



全く使わないわけではなく


娘の好きなコーンコロッケと

息子も好きなミートボールだけは

一応冷蔵庫に入れてあります



だけどできるだけ簡単だけど

ご飯のおかずになる物を

焼いたり焼いたり焼いたり



難しいおかずはほとんど作らず


味付けをかえるだけ



手抜き弁当ですね



冷凍食品は一品足りない時に使うようにしています




今日は息子が好きな手羽中を揚げ焼きにして

甘辛味にしてみました





お料理好きじゃないし

お弁当とか本当面倒



だけど最近は

メイン(ほとんどお肉)野菜のおかず

卵焼きの3種類にしてます



卵焼きが面倒な時は

炒り卵です(ズボラすぎ)



たまにプチトマトとか

あとは梅干し(はちみつ)辛子高菜をちょっと入れたりしますが



いつも似たようなおかずです



白ごはんだけ食べるのが苦手なので

メインのおかずだけ少し濃い味付けです



3年間変わり映えしないお弁当で

我慢してもらいます