私の夫と結婚して | まったりな毎日

まったりな毎日

子供達とうさぎとパパさんと・・・平凡な毎日の日記です

韓ドラをここ数年間ずっと見てて

日本のドラマも映画も全く見なくなって


ただひたすら韓ドラ沼にハマっていたのですが

去年の暮れくらいから少しずつ

沼から抜けてしまったら

あまり見る気になれなくて


少し前に娘が面白いよ!と言ってた時も

見る気になれず


日本のテレビに戻って

あれこれ面白い番組探してたんだけど

結局華大さんが出てる番組とか

こちらのローカル番組くらいしか

見たいものがなくて‥


やっと見てみようかなって気になって



「私の夫と結婚して」を見てみました



2日間で一気見



感想は‥



ネタバレになるので下げます

(見てない方は読まないでくださいね)



















私にはモヤモヤするドラマでした


私語彙力ないので伝わらないかもしれないけど


韓ドラってすっごく意地悪な人がでてきて

途中ずっとムカムカムカムカするんだけど

最後はスッキリみたいな終わり方が

多い気がします



だけど今回のドラマは

途中でスッキリがちょこちょこあって

ハラハラする感じもあって

全く面白くないわけではないんですが



主人公パクミニョンと部長のナイヌが

どちらも死んでしまうんですが

記憶をそのままで過去に戻って

やり直すことになります


同じ結末にならないようにしないといけなくて

身代わりになるんですよね

登場人物の2人が


パクミニョンとナイヌは良い人のはずだけど

自分たちの

身代わりになるように仕向けていく?んです

(うまく説明できないんですが)


結果悪者2人が死ぬことになるんですが


なんかモヤってしまって私にとっては

ハッピーエンドとは言えないドラマでした



見る前からかなり話題になってたドラマでしたが

内容は私には合わなかった感じです

残念でした‥





日本のドラマ

また挑戦してるんですが

やっぱり続かない


見てる途中から

スマホに手が伸びて

途中から見てなかったりします


そんな中

たまたまBSで再放送していて

藤木直人さんが好きなんで

録画して見てたんです


専業主婦探偵〜私はシャドウ〜



深田恭子ちゃんがでてるんですが

懐かしくて

なんか単純で

何も考えなくてよくて

全話見てしまいました


終わってしまって寂しいくらいです



ドラマって何も難しく考えずに見れるのが

良いって思ってた頃を思い出しました


昔のドラマの再放送がないか

探してみようと思います