かえる寺 | まったりな毎日

まったりな毎日

子供達とうさぎとパパさんと・・・平凡な毎日の日記です

前々から行きたいと思っていた
かえる寺こと如意輪寺


特に夏は沢山の風鈴が見られるというので
その時期に行きたいと思ってました


ちょうどコロナも落ち着き
県またぎも解除され


仕事で忙しかったパパの
リフレッシュもかねて
行ってきました



まず駐車場に車を止めると
大きな五円玉が!


回りにはかえるが何匹もいました


すぐ横の小道を通って参道へ向かうと
途中にも沢山のかえる


お寺の入り口にかえる


とにかくどこにいってもかえるがいます
このかえるには願いを
書き込んでいいようになっています


そして見たかった風鈴


風が吹くと一斉に揺れ
涼しい音が…



見てもきれい
音もきれい


そして本堂で参拝


参拝した後はおみくじを引いたり
散策したり


ちょうどあじさいの時期で
あちらこちらにアジサイの花が咲いていて
とてもきれい



かえるをくぐったり


なでたり


本当にどこにもたくさんのかえる


息子は神社やお寺が大好きなので
生き生きして
あちらのかえるこちらのかえると
うろうろ


行ってみて正解
とても楽しいお寺でした