水晶を探せ!どうくつたんけんたい…うーん( ̄▽ ̄;) | かいちょのつれづれいしにっき

かいちょのつれづれいしにっき

のんびり更新、ネタ切れ御免。
採集に、標本整理に、気ままにやっていこー。
鉱物採集や交換相手のお仲間探しつつ、ときどきどこかで野良採集。
コメントやメッセージもお手柔らかにヨロシクです。

(続き)

 

まずはココ、どこまで続いているのか歩いてみた。

 

右に左に、どういこう♪

 

ずんずん歩け。

 

 

あれ?

 

行き止まり。

 

 

 

こっちはどうかな?

 

 

ぬおおおお、ふさがれてる?

 

…崩れてる?

 

 

 

奥に行けば行くほどコウモリさんがいない。

 

逆に言えばコウモリさんが飛んでいるところは出口が近いのか?

 

みたいな感じでうろうろ。

 

 

探せ探せ…。

 

また行き止まり…。

 

こっちはどうだ…

 

あらら、行き止まり…。

 

 

 

何度か繰り返していると、いける範囲はなんだかあんまり広くないことが判明。

 

範囲は意外と狭い?

 

 

コウモリにビビらされた上を見上げる。

 

縦穴なんかな?

 

koeeee!

 

 

 

 

 

🦇がワッサワサ出てくる穴。

 

しかもうろうろしてるゥ!

 

行ったり来たり、風も来るし出口が向こうにあるのか?

 

怖くて行けない…今は…行き止まりにしとこうかな。

 

 

 

 

そういや上を見上げれるとこには目を凝らすと横穴がある。

 

みたいなところもあった。

 

でも…。

 

梯子掛けて上がるのは、さすがになし…。

 

崩落しているところを掘って向こう側に行くのもなし。

 

レベルがもっと上がればなぁ。

 

 

 

天井にぶっ刺さっていたでんせつのつるぎ。

 

サビサビ。

 

 

 

 

 

戯れにこねくり回したけど、どう頑張っても抜けなかった( ̄▽ ̄;)。

 

…びくともせん( ゚Д゚)。

 
やっぱわれらはレベルが足りねーや。
 
それか選ばれしものではないんだなぁ。

 

…また頑張ろう。

 

きっとレベルが上がったら抜けるシステムなんだろう、と信じて( ´∀` )。

 

 

 

入り口はがもう一か所(外から上に上がれば…)あるからそっちから入ってみる?

 

みたいなことを考えながら、何となく行ける範囲はつかめた。

 

よし、探すぞー。

 

(写真がございません( ̄▽ ̄;))

 

 

 

誰かの掘り跡。

 

もうやられつくしているといえばそうかも。

 

でも、もうちょい探すと何かないのかなぁ。

 

…お、小さい水晶。

 

形は良くないし小さいけど、持って帰ろう。

 

下の水はコウモリの糞水なので、ココで洗うのは却下。

 

よく目を凝らすと、下にはバッキバキの小さな破片。

 

誰かがガマ開けした跡地だけど、見逃しがあるかも。

 

次回はバケツ持ってきて、下の掘り跡の泥洗ってみるかな。

 

 

 

探険しながら水晶探し。

 

自力でガマは…見つからず。

 

ダメだー_(:3 」∠)_。

 

もうちょい探索してみたいけど、やっぱ難しい。

 

石英脈っぽいところはあるけどカッチカチ。

 

どこかに軟らかいところがあるのかなぁ( ̄▽ ̄;)。

 

ベテランの人ならガマを見つけるか、ココは見切るかの判断ができるんだろう。

 

自分たちはわからないから時間がまだまだかかりそう。

 

わからないけど、奥が深い。

 

二回目でだいぶ見回せるようになってきたから、もう何回か練り歩いてみようか…。

 

 

 

ワタシはスマホしか使ってないけど、なかなかこういうところでの撮影は難しい。

 

汚れるし、すぐ撮影忘れる。

 

写真も上手に撮りたいもんです(´;ω;`)。

 

(続く)