9本目が抜けました♪ | ☆たったか行進曲☆彡

☆たったか行進曲☆彡

高齢出産のシングル母とピーナツアレルギー持ちの息子のお弁当記録や成長・日々のことを書いています。
現在は自宅やカフェ、レンタルスペースでパステルアートのお教室を開講中。

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


数日前から歯がグラグラする~と気にしていたたあくん。

今日の夕飯の時に気になって食べられないと洗面所へ。

しばらくウダウダ言ってるなぁと思ったら


「抜けたよ~


と、歯をもってきました

抜けたのは右上の3番目。

糸切り歯?犬歯?っていうのかな?

まだ先だと思っていたのでビックリしたけど、揺れ始めてからすぐ抜けたから良かったわ

というのも、たあくんはベビーの頃から歯が生えたり揺れたりすると必ず何かを噛むの

口の中が気持ち悪いんだろうね。

去年までは自分の服を噛んでくれたので首の回りとかがボロボロに

今回は爪を噛んでたのでかなりの深爪になっちゃいました

元々、爪を噛む癖があったんだけどね。

今回も爪噛み予防のマニキュアを塗ったばかりだったから早く抜けて良かったかも

これで合わせて9本目です。

トゥースケース買ってキレイに保管したいと思います