何度も、挙げているが、プライオリティパスは、当たれば、効果が結構ある。

 

 

 

 

だいたい、1回、3400円の食事也、何某かが、手に入る。

 

楽天なら、5回もゲットできれば、カード代金が回収できる位である。

 

今回の旅行で、準備しているプライオリティパスは2種類。

 

1) 楽天プレミアムカード付帯のプライオリティパス

2) ANA AMEXゴールドカード付帯のプライオリティパス

 

楽天の方は、今年中は、回数制限なく使える。

 

一番最初は、楽天のカードは、香港のプライオリティパスが出した正式版じゃないので使えないと思っていた。

実際、アプリ版のプライオリティパスには対応していなかった。

 

 

旅行に出る前は、楽天の方が、使えるか、疑心暗鬼状態で、ギリギリ届いたこともあり、

そこまで期待していなかった。

 

実際)

1回目

 ドバイの空港で、ロンドンに行く際、ブリティッシュエアウェイズのファーストクラスラウンジには、シャワーが無かったので、しょうがないから、プライオリティパスのラウンジに行って、浴びようとしたが、自分のカードが読み込めず、

使えなかった。(このため、使えないもんだと思い込みが入ってしまった。)

 

 

2回目

 サンフランシスコ空港のレストランで使えるということで、嫁さんと二人で並んで、それぞれのカードを出したが、AMEXのカードは使えないとされて、撃沈。

 後で、一人で行って、楽天のプライオリティパスで持ち帰りのハンバーガーをゲット。

これが、栄えある、1回目の使用である。

しかし、勝手に二人分請求されるなど、嫌な思いはした。

 

 

 

3回目

 ロサンゼルス空港で、ゲームコーナーで、プライオリティパスが使えた。

ここも、AMEXダメで、楽天のプライオリティパスが使えた。

 ゲームはしなかったが、ミネラルウォータとスナックをゲット。

 

 

 

4回目

 羽田空港の国内線で、伊丹行を待っている際、ラウンジに、プライオリティパスの印が有ったので、入ろうとした。

そしたら、そこで使えるのは、楽天もダメで、海外のプライオリティパスしか使えなかった。

 

5回目

 関西空港の国内線で、沖縄に行く際、待ち時間に、「ぼてぢゅう」を食した。

これが使えた3回目である。

 

 

6回目

 鹿児島空港の、ボディケアで使えるとあったので、予約して、最後の最後で、AMEXはダメとか言われた。

これは、最悪。最初に予約に行った際に、そういう説明をしておくべきだと思う。

店の品格を疑ってしまうような気持になった。

 

 

 

 

結局、AMEXは一度も使えていない、楽天は奮闘しており、3回も使えている。

今回の世界一周#2でも、期待しているが、調査する限りでは、ほぼ絶望的。

何のための、AMEXかということになる。

 

プライオリティパスは、アメリカでは、あまり使える場所が無いと、皆さんも良く知っておく必要があると思います。

カードの宣伝では、使えないとか言うことは、一言も書いていない(わかる場所に書いていないということで、きっと、

探し回ったら、書いてるとか言うはず・・・。)

 

どこを見たら、AMEXのプライオリティパスが使えないとか言うのが書いてあるかを、知りたい。

毎回、聞いて嫌な思いをするのは、たまらない。

 

確かに、一般論では、AMEXの方には、こんな書き方がある。

これは、ほとんどのところで使えないということ?

プライオリティパスのHP側で、この店は、AMEXでは使えないという書き方をしてほしい。

 

アメリカの空港のラウンジで使えるところは、どこかな?

もっと、分かりやすく書いてほしい。