今回も、アメリカに足がかりを付けた。

 

昼過ぎに、ロサンゼルスについて、まずは、荷物を預けるべく、預かる会社と調整。

そこで問題となったのが、最低でも、2時間前に連絡が必要ということ。

 

15時に予約したので、預けれるのが17時。

それまでの間、LAXに縛り付けられた。

 

でも、空港は、早いWifiがあって、居心地は良い。

ロサンゼルスでの宿泊が高いので、ショートトリップをしようということで、

サンフランシスコでゴールデンゲートブリッジを見に行こうと考えていた。

というより、今回の移動は、ファーストクラスのチケットでの移動ではなく、

デルタ航空のエコノミーで、移動という予定だった。

荷物を預けるための時間が読めないので、結構、尤度を持ったチケットを取っていた。

しかし、制限区域内しか、ラウンジはない。

さらに、デルタ航空の場合、ターミナル3(専用?)で、プライオリティパスのラウンジも無い。

あるにはあるけど、ゲーセンがプライオリティパスで入れる。

ゲームができて、スナックとソフトドリンクが付いてくるのみ。

ゆっくりできるところではない。

 

 

結局、空港の待合室で、タブレットを見ながら、時間をつぶしていた。

(今回の旅行で、一番長くいたのは、ラウンジではなく、単なる待合室というのが悲しい。)

 

ちょっと、スタバにコーヒーを飲んだら、アメリカンが1杯で800円もする。

ファーストフードで、ちょっと食べようもんなら、3000円コース。

 

アメリカの物価の高さを思い知った。

 

アメリカでは、ロサンゼルスとサンフランシスコに行ったが、結局、ほとんど何もしていない。

 

サンフランシスコで、地下鉄(バスターミナルから市内)で、12ドル、つまり2000円。

数駅だったのに、めちゃくちゃ高かった。

 

次回の世界一周#2は、アメリカ主体の旅行だけど、これでは、どこにも行けない感じ。

 

最低、MOMAには行きたい。

カップヌードルなどの食事を持って行こうと思う。

 

こんなに円安を予想せず、予算を組んだのがいけなかったのか、嫁さんの理想の旅行からどんどん遠のいていってしまった。