ちょっと、親孝行で、母を温泉に連れていく。

 

 

楽天トラベルでゲット。

 

 

淡路島の南端、鳴門海峡に臨む場所。

 

前回、泊まった、アオアヲナルトリゾートが見えるような位置にある。

そして、大塚美術館も近い。

大塚美術館は、ブログに書いているが、入館料は高いが、それなりの価値があるし、

見ごたえはたっぷりある。

 

 

 

ホテルは上等そう。

でも、なんか、この位置、見覚えがあるけど・・・

 

過去の楽天の宿泊記録を見ていると、ええーー、2022年に泊まっている。

名前変わったから、分からへんかったんや。

 

前の名前は、ホテル&リゾーツ南淡路とか言っていた。

 

いやー、歳をとると、物忘れが激しくなるわ。

 

県民割で行っていたんや。

 

 

たしかに、ええーホテルやった。

 

料理も、こんな感じでめちゃくちゃ良かった。

二人で、1泊2食付き\33000。

ここから、県民割なんで、お得感は言わずと知れて、とっても高かった。

 

今回、値段的には、運営会社が変わったのか、高くなっている。

 

いわゆる、リブランドオープンや。

 

割引、クーポンなどいっぱい使っても、\44000。(本当は、6万円近い。)

 

今度も、朝食・夕食付、でも、夜はビュフェ形式。

 

どんなご飯か楽しみや。

 

部屋自体は、広くて、良い部屋だと思う。

(前も、鳴門海峡を見下ろす、良い部屋だった。)

 

言えてるのは、円安による海外旅行の厳しさ、インバウンドによる国内旅行宿泊費の高騰。

弱い日本、そんなに急いでどこ行くの、という状態。