嫁さんの希望は、HiltonやMarriotが希望だが、念のため、Hiltonでも調べてみた。

 

Hilton Honors

 

同じようにステータス分けがある。

 

 

会員価格やチェックイン・アウトの部分はよく似たものだが、

この、シルバー以上になれば水が付いてくる、ゴールド以上になれば朝食が付いてくるというのは、結構刺さる特典。

 

Wifiで二種類あるというのも凄い。

つまり、普通のWifiは混んでいて遅いと言っているのに等しい。

確かアプリをスマホに入れておけば、自動的にWifiがあれば繋げてくれると書いてあった。

でも、前回アメリカで泊まった時は、全然その機能は働かなかったし、確かに、Wifiは遅いと感じた。

 

でも、ステータスを上げる技が容易されている。

それが、このAmexのカード。

 

 

 

しかし、こんな記事(アメリカでは朝食無料は廃止)もあり、考えてしまう。

 

この記事では、最初にもらえるポイントは5泊分云々と記載されてる。

試算してみた。

$2000使えば、160000ポイントもらえるらしい。

(アメリカのAmexと日本のAmexでは、ポイントが10倍程度差がある、これは単価差だと思う。)

 

マイアミの候補は、以下のHampton Inn。

 

確かに、160000ポイントなら、場所によっては5泊と言えんこともない。

ここでも、4泊にはなる。

 

日本とアメリカのAmexカードのポイント差は、以下の通り。

 

日本はこんな感じ

ポイントの単価が違うんで、日本でしか泊まれないのかも知れない。

要チェックや。

 

アメリカはこんな感じ。

 

どうも、日本は、AMEXのポイントやし、日本のホテルのポイントみたいで、どこかで置き換えが発生するような感じ。

まして、このヒルトン・オナーズポイントが、アメリカと同じやつだとは思えない。。。。

 

いずれにしても、ここは、カードに入らんと、ステータスを利用できん。。。。

 

何度も、何度も、このHiltonは、検討に出てくるが、毎回、コストメリットで負けてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

結局、カンクンのHiltonも、Hilton Honorsで予約せず、Trip.comで予約した。

Hilton Honorsも、この微妙なラインを越える魅力が欲しいと思う。

(自分が分かっていないだけかも知れんが、毎回、一線を越えれない。)

 

 

 

 

思うのはいつもお金持ちだったら、いいホテルに泊まれて、いいご飯を食べれるんやと言うこと。

二人で、1日宿泊費込み2万円で観光、食事までこなすのは、ヨーロッパやアメリカでは難しいことや。

昔、バックパックでは、1日5000円で回れていたのに、今は、その4倍出しても回れん。

 

この40年で、日本がどんだけ落ちぶれてしまったのかと思う。

その時、現役世代として、日本を背負っていた立場として、申し訳なくも思うし、情けなくも思う。