今回の旅行で、持って行って便利だったもの。

うちの嫁さんに謝らないといかん。

 

行ったホテルで、湯沸かしポットを部屋に置いていないところがあったりした。

(安宿にしすぎたかもしれないが・・・)

この湯沸かし器は、良かったと思う。

でも、自分で、これをずっと持っていくのは重さを考えたら、ちょっと考えてしまう・・・。

嫁さんが常に持ち歩いたので、便利に使っていたというのがほんとのところ。

 

 

 

カップヌードルを持って行っていないので、お湯は、お茶を飲むだけだった。

でも、乾燥するホテルの室内。

海外のホテルで、加湿器を置いているのに、出くわしたことはない・・・。

お茶を飲んだり、お湯のまま放置して、部屋に加湿したりとかで使った。

 

お茶は、これが美味しかった、なんか粉が入っていて、お茶という感じが凄くした。

 

https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/e419103h/

 

次回も、お茶と湯沸かしは持っていくことになるはず。

 

あとは、スナック系が必要だった。

意外に長持ちして、ちょびちょび食べていたのが、これ。

昔、高知の方へ旅行した時に知って、それから良く買っている。

最近は、メジャーになったのか、色々な店で買えるようになった。

 

でも、この塩味が、結構ハマる。

貧乏旅行で、小腹が空いたときにちょうど良かった。

これもまた持って行こうと思う。

 

https://item.rakuten.co.jp/alude/sh5897/