ピアノで良く聴く耳が育ちます。年中さん「この音は何ていうの?すごいキレイだよ。」 | 笛吹市 境川町 ピアノ・リトミック教室 たつざわ音楽教室

笛吹市 境川町 ピアノ・リトミック教室 たつざわ音楽教室

山梨県笛吹市境川町にて、ピアノ・エレクトーン・リトミック・幼児教室を行う音楽教室です。

音感・リズム感・表現力などが楽しんでしっかり身に付きます。

● ピアノで良く聴く耳が育ちます。年中さん「この音は何ていうの?すごいキレイだよ。」


こんにちは。遠藤由佳子です。


ピアノコース年中さん。保育園に行く前に元気にレッスンに来てくれました。


「せんせい、この音は何ていうの?」



ちょうどレッスンで黒鍵を使う曲を弾いているので、その他の鍵盤にも興味を持つようになりました。


音の名前を伝えると、


「この左のミとここを弾くときれいだよ!。」

と弾いてくれました。


と~っても大事に自分で作ったメロディーを弾いてくれて、嬉しかったです。


良く聴く耳が育っています。


いつも一人でレッスンをしているので、ママにその様子をお知らせする為動画を撮りました。


こちらです。




きれいなアゲハ蝶が飛んでいるようです!

レッスンでは、曲を弾いたり、音符カードをしたり基礎を楽しくきちんと行いますが、それだけでなく、たくさんのすごい!や出来た!を一緒に育ててあげたいと考えています。

年中さんも、色々興味を持って取り組んでいるので、さらに楽しくなるようにレッスンしていきたいと思っています。

心踊る、1日のはじまりレッスンでした。


 

山梨県甲府市  中道町  大里町  和戸町   川田町 笛吹市  境川町 石和町 一宮町 八代町 御坂町  春日井町より通っていただいております。

 

セルバ境川店より車で3分

石和温泉駅より車で15分

石和町スコレーセンターより車で10分

小瀬スポーツセンターより車で10分

境川保育園・境川小学校より車で5分

八代小学校より車で10分