笛吹市幼児教『ついたち、ふつか~ 』2歳児さん、 とっても上手に日にちソングも歌ってくれました! | 笛吹市 境川町 ピアノ・リトミック教室 たつざわ音楽教室

笛吹市 境川町 ピアノ・リトミック教室 たつざわ音楽教室

山梨県笛吹市境川町にて、ピアノ・エレクトーン・リトミック・幼児教室を行う音楽教室です。

音感・リズム感・表現力などが楽しんでしっかり身に付きます。

●『2歳児 知育クラス 』 とっても上手に日にちソングも歌ってくれました!


こんにちは。遠藤由佳子です。


2歳児、知育コースの生徒さん。


カレンダーん見るなり自分から、「ついたち、ふつか、みっか、よっか~」と上手に歌って聞かせてくれました。



 

自然にうたを歌いながら楽しんでおぼえています。


45分のレッスン、色々な取り組みをして集中できるようになりました。


ハサミやテープも上手に使えるようになりました。


今日は、ことばカードフラッシュで覚えた「のり」を使ってかわいいスノードームも作りました。


ビーズの数を元気に数えて容器に入れました!


のりと水を入れてまぜ完成させました。


糊には沢山の種類があることや、働きなどを実際に体験して知ることが出来ました。


(見本です)


指先をたくさん使い、プリントにも挑戦する事が出来ています。

とっても楽しく取り組んでくれて、私もルンルンな45分間です。

毎回ぐんぐん成長する姿を見ることがとても嬉しく、次回も楽しみです。



 

山梨県甲府市  中道町  大里町  和戸町   川田町 笛吹市  境川町 石和町 一宮町 八代町 御坂町  春日井町より通っていただいております。

 

セルバ境川店より車で3分

石和温泉駅より車で15分

石和町スコレーセンターより車で10分

小瀬スポーツセンターより車で10分

境川保育園・境川小学校より車で5分

八代小学校より車で10分