イベントバナー

 


ご訪問ありがとうございます流れ星




最近こちらの絵本にハマって何度も読んでいる充希。





「牛さんに会いたい、乳搾りしてみたい」

という充希の希望を叶えるべく、こどもの国に行って来ました!


こどもの国では、無料で乳搾り体験が出来ます↓


https://www.kodomonokuni.org/event_topics/detail.html?id=51



が!こちらのイベントは週末や祝日限定の超人気イベント!


定員60名と決まっていますダッシュ



興味があるうちに体験させて何としても体験させてあげたい!


事前に行った方の体験談など下調べして、開園よりとにかく早く行くのが良いようだとわかったので、パパに先に向かってもらいました。


開園約1時間前に着いたところ、1番乗りキラキラ


しかし、開園30分前の9時を過ぎる頃にはこの状況↓





開園と同時に整理券配布場所までダッシュ





無事に整理券ゲット出来ました!キラキラ


が、パパによると、9:40ごろには11時の部の受付は締め切られていたとのこと驚き



連休でもなんでもない普通の週末の場合で、この激戦具合です不安


11時の乳搾り体験までは、近くで牛に餌をあげたりして過ごし、いざ乳搾り体験へ!


実際に牛を目の当たりにすると大きさにビックリしたのか?なかなか牛に触ることが出来ず、乳搾りは飼育員のお兄さんに補助してもらいながらでしたが、目の前で乳搾りして牛乳が出てくるところを見ることが出来たのは良い経験になったと思いますキラキラ




↑乳搾り練習用の模型?があり、練習しているところ



乳搾りの後はポニーの乗馬体験へ。


充希を1人で乗せることに少し不安がありましたが、しっかりと手綱を離さず、ニコニコでポニーに乗ってましたにっこり





こどもの国はとっても広く、大人でも歩き疲れてしまうので充希もとっても疲れたと思いますが、今日の経験が良い思い出になってくれたら良いなと思いますキラキラ





   

ちなみにこの日履いて行ったのは、月初にあったスーパーセールで買ったこちらのサンダル↓



一万歩以上歩きましたが、全然大丈夫でした!照れ
最初から靴擦れすることなく履けてお気に入りですキラキラ







​おすすめ品