イベントバナー

 


楽天スーパーセール始まってますねニコニコ


既に9店舗買い回りしていて、あっという間に10店舗完走しそうですキョロキョロ




今日は久しぶりに栄養療法で新たに取り入れたものについて。

栄養療法を開始してから、3回採血しましたが、その度に不足を指摘されてきたものの一つが亜鉛

​亜鉛の働き

  • 味覚を正常に保つ
  • 抗酸化作用
  • 免疫力の向上
  • タンパク質と合わせて摂取することで全身の新陳代謝をより活性化
  • うつ状態の緩和
     などなど


体内では生成できないので、食事で取り入れる必要が
あります。

亜鉛を豊富に含む食品の代表例といえば牡蠣ですが、なかなか毎日食べるものではないですよね。

充希は牡蠣を食べたことはありませんが、多分食べないと思う…アセアセ



栄養療法でかかっている病院で「なるべく国産のサプリを」と言われて、国産のサプリで充希が取り入れられそうなものを探したのですが、亜鉛になるとなかなかないんですね。


カプセルや錠剤タイプは飲めないので、子供でも食べやすいグミサプリで探したのですが、亜鉛だと(充希の好みではない)コーラ味のものが多かったり、その他の栄養素と合わせて亜鉛もちょっとだけ入ってますよ的なものだったり。


そこで海外のサプリにも探す範囲を広げてみると、ついに見つけました!





https://jp.iherb.com/pr/eidon-mineral-supplements-ionic-minerals-zinc-liquid-concentrate-2-oz-60-ml/26016?rcode=GZU6380&utm_medium=appshare





亜鉛の液体サプリです。


先日届いて早速飲ませ始めていますが、ほぼ無味無臭でお茶に混ぜて飲ませると全く気が付かずに飲んでくれていますおねがい

これ以上グミサプリ系を増やすと摂取させるのが大変なので、お茶に混ぜてとか本人が気が付かないうちに摂取出来るのがありがたいですキラキラ

iHerb、初めて利用しましたがサプリが本当に豊富で、試してみたい商品がたくさんあってハマりそうです!

(海外製品なので使用は自己責任になりますが、しっかり成分や用法用量を守れば問題なく使えるのではと私は考えています。)



 



​おすすめ品