イベントバナー

 


次女絢香、現在2歳2ヶ月ですニコニコ


今月から幼稚園のプレに通い始め、同学年のお友達との関わる場面も出てきました。


充希の時とは違いコロナ禍なこともあり、絢香は子育て支援センターに連れて行くことなく今まで来てしまったので、絢香の同学年の子と関わるのは何気に初めてです。


プレでは初回は緊張した様子で発語もありませんでしたが、同じ室内にいれば割とスムーズに母子分離も出来て、先生の指示にも従えてすごいなと驚きましたびっくり


多分当たり前のことなんだと思いますが、今まで充希しか知らないのでいちいち感動します泣き笑い



おしゃべりもますます上手になり、例えばお茶をもっと飲みたい時、1年前はまだ二語文も出ておらず「たーた」と言うだけだったのが、


「おかあさん、あのね、おちゃがなくなっちゃったから、もっと欲しいなと思うんだけどー」


と控えめなお願いも出来るようになりました笑い泣き



ますます自己主張も激しくなり、公園から帰る時は泣いて嫌がり地面に寝そべったり、活きの良い魚のように抱っこの中で暴れたりと、THEイヤイヤ期だなと感じますネガティブ


手を焼くことも多いですが、充希が間でうまく立ち回ってくれて絢香のお世話を手伝ってくれたりとても助かりますニコニコ


姉妹いつまでも仲良しであって欲しいなと願っています。



公園から帰るのを嫌がり抵抗する絢香↓




 



​おすすめ品