イベントバナー

 

今朝無事にお別れ遠足に出発した充希。




15時半ごろ無事に帰ってきましたニコニコ


幼稚園からのお便りでは、途中で体調不良になった場合は現地までお迎えに来てもらう場合があると書いてあったので、実際にお迎えに行くとなったらどうしようかと心配していましたアセアセ


でも病み上がりでもしかしたらお迎えに行くかもしれないリスクがあっても、熱もなくて元気になったなら行かせてあげたかった。


幼稚園にお迎えに行ってからの帰り道、他の子がお母さんに「イルカのショー見たんだよ!」と話しているのを聞き、充希も「イルカのショー見た」と話してくれましたにっこり

(行き先は水族館でした🐟)


以下、充希との会話↓


私「水族館で何見たの?」

充希「お魚さん!」

私「どんなお魚さん?お名前わかる?」

充希「わかんない」

私「じゃあ、どんな色だった?」

充希「背中は紺色でお腹は白だった」


私「お昼ごはんは何食べたの?」

充希「カレーライスと、唐揚げとポテト食べた」

私「何が1番美味しかった?」

充希「唐揚げ!」

私「そっか〜、2番目は?」

充希「ポテト!」


私「お昼ごはん食べた後は何したの?」

充希「イルカのショー見た」

私「イルカはどんなことしてた?」

充希「ジャンプしてわなげしてた」


私「バスは誰がお隣だったの?」

充希「〇〇先生」

私「そうなんだね、お席は前から何番目だった?」

充希「前から3番目」

私「いつもとちがって大きいバスだったね、窓からお外見れた?」

充希「見たよ、楽しかった」


大体聞き出した情報はこんな感じですニコニコ


一生懸命考えて自分の言葉で説明してくれて、本当に成長を感じます。


今日の遠足が充希にとって良い思い出になったら嬉しいですキラキラ




 



​おすすめ品