最近、充希の栄養療法で新たに取り入れることにしたものがあります。


それがこちら↓


https://item.pupustore.com/leyon-bf-bf_g


レヨンのブレインフード。


以前から時々web上で広告を見たりして、気になっていました。



現在充希に取り入れているのは、


・ホエイプロテイン

・DHA

・ビタミンB群

・ノーフラッシュナイアシン

・鉄

・ビタミンC

・マルチビタミン

・ビタミンD


になるので、このブレインフードに含まれていると謳われている栄養素と大体重複してはいるのですが、今のままのサプリの摂り方だとどうしてもこれ以上摂らせることが難しくて。


でも、採血の結果を見るともう少し量を摂らせたいと思っていたので、このブレインフードは今使っているサプリにプラスして、と言うイメージで始めることにしました。


まだ手元には届いてないですが、味もお出汁のような味のようなので、そこまで摂らせることは難しくならないんじゃないかなと予想しています。



すごく良さそうじゃないですか。


ここからは完全に私の落ち度なんですが、このブレインフードのサイト見て、すごく良さそうだと思ってすぐ注文してしまったのですが、注文後に「そういえば含有量について調べてない」と気が付きました。


そして調べてみると、一包(2g)につき


たんぱく質 1.8g

ビタミンD   4.66μg


え?


思わず目を疑いました。


これさえ摂っておけば大丈夫みたいな書き方されてるのに、たんぱく質たったの1.8g?って言う。


1日の推奨摂取量から見たら、1.8gなんてもはや誤差の範囲なんじゃ…。


そして、サイトではたんぱく質やビタミンD以外にもDHAやカルシウムやらヘム鉄やらいろんな栄養素が含まれているって書かれてるんですが、どこにもその含有量が書いてないんです。


お問い合わせフォームから問い合わせてみると、「たんぱく質とビタミンDの含有量以外は機密情報である為公開しておりません。」とのことでした。



原材料に含まれているのは事実ですし、原材料もすごく拘られていると思うんです。

摂取させることで体に良い商品であるとは思うんです。



ただ、こういう栄養機能食品で、「こんな栄養素入ってます!」ってたくさん謳ったら、「じゃあそれどれだけ入ってるの?」って気になる人絶対いると思うんですよ。


なのに、そこは「機密情報で答えられない」って。


何だそれ?



消費者庁のページなども見て、私の解釈としては謳っている栄養素については含有量の表示義務があると取ったのですが、「ブレインフードはビタミンDの栄養機能食品にあたるので、ビタミンD以外はお答え出来ない」のだとか。



何だかなあと思いました。


良い商品であるとは思うので、使い始めたらすごく使いやすくておすすめ出来ると思うかもしれないですが、現時点だと(私の確認不足だと言うことは重々承知していますが)ちょっと騙された感も勝手ですがあり、web上でこちらの広告を見る機会が皆さんにもあるかもしれないと思いましたので、情報共有も兼ねて記事にすることにしました。




 



​おすすめ品