イベントバナー

 


今日は半年ぶりに美容室に行く日でした。


平日は子供達を見てくれる人がいないので、週末の主人の休みに合わせて取った予約日。


出かける前、何でそんな話になったのか思い出せないけど、主人が


「週末に美容室に行けていいね」


というようなことを冗談混じりの嫌味っぽく言ってきた。


それに対して私はカチンと来た。


私「週末に行くしかないじゃん。平日子供を見てくれる人なんていないのに。それに今日だって半年ぶりだよ。その間にあなた何回美容室に行ってきたのよ。」


夫「俺は平日の仕事終わりや合間に行ってる。週末には行ってない。」


私「それは私が子供達を見てるから行けることだよね?そもそも仕事は自分で調整して「合間」が作れるとしても、絢香がまだ未就園で夜だって頻繁に起きるのに、今の私に「合間」なんてないよ。美容室に行くなってこと?」


夫「ネタじゃん。」


私「ネタで笑えると思う?そんな風に言われて全然気分良くない。」


と、軽く言い合いをして、その後は子供達もいるし、必要最低限の会話だけしています。


主人は普段から子供達を可愛がってくれるし、子育てに協力的です。


主人側の視点に立てば、きっと私も彼にとってムカつくことを言ってると思います。


週末に子供2人を預けて行くのが嫌だったのかもしれないけど、彼だって仕事関係のとは言え休日にゴルフで1日出かけたりする。


今年度は立候補してマンションの理事会に入り、会議で月に1〜2回は週末に数時間外出する。


彼から言わせれば、自分は遊びではないと思うかもしれないけど、週末に自分だけで出かけてる頻度は彼の方がよっぽど多いじゃないか。


絢香が生まれてから、主人が一人で2人を見ることなんて今まで数えるほどしかない。


半年ぶりに2〜3時間の外出で、そんな嫌味を言われないといけないかと思うと本当に悲しい気持ちになりました。







​おすすめ品