ダイソー - 自転車整備用パーツトレー | のーてんきぶろぐ

のーてんきぶろぐ

綺麗な景色を探しに行ったり、ゆるーく楽しむぶろぐ in 京都。 自転車、カメラ、旅とか日々のことを書いてます。

最近100均のダイソーで見つけて、思わず買ってしまったのがこのパーツトレー。

ステンレスマグネット付皿

IMG_1803


自転車の整備をするとき、取り外したパーツを入れておくためのトレー。

IMG_1810

今まで整備してきたときは、取り外したパーツを地面とかタオルの上に転がしてた。
けど、ネジなどの小さい物は特に無くしそうで、トレーがあれば良いなと前々から思ってた。


市販のパーツトレーは1000円くらいする中、これはもちろん100円ほど。
しかも、裏についてるマグネットのおかげでネジなどが不意に飛んでいかないようになってる。

IMG_1813

マグネットでしっかりくっつくから、トレーを逆さにしてもネジが落ちない。


それと、自転車用品コーナーではない場所で発見したのがこれ。

ステンレス角型バット 少し深型(中)

IMG_1823

バットやから本来料理に使うためのもの。


けど、こんな風に大き目のパーツを乗せておくことができる。

IMG_1825

このバットにクリーナーを注いでおいて、チェーンのクリーニングなんかもできる。

うん、良い買い物ができた(^-^)


おわり