2016.03.27 京都市動物園 | のーてんきぶろぐ

のーてんきぶろぐ

綺麗な景色を探しに行ったり、ゆるーく楽しむぶろぐ in 京都。 自転車、カメラ、旅とか日々のことを書いてます。

この日は、最近大幅にリニューアルされたらしい京都市動物園へ行くことに。

岡崎エリアに行ってみると、たまたま京都さくらパレードというマーチングバンドのイベントが行われてた。

IMG_1078

びしっときまっててかっこいい。
吹奏楽部とかの大勢で奏でる音楽って迫力あるし、聞いてて楽しかった。


動物園に向かう途中、もう桜の咲いてる木があった。桜も見れてラッキー。

IMG_1085


動物園の中へ。

IMG_1095

オリの位置的にトラから見下ろされるような形になってる。けっこう近いし間近で見るとでかい。


のんびりしてるとかわいい。

IMG_1098


ライオン。やっぱりネコ科の動物だけある。

IMG_1093


マンドリル。ほっぺたの色がきれい。

IMG_1119


カエル。色きれいやけど毒々しすぎて出会いたくない。

IMG_1121


アカゲザル。漂う哀愁。

IMG_1131


ハイラックス。くっついてんのがかわいかった。

IMG_1133


レッサーパンダ。木登り上手。

IMG_1158


「登ったはいいものの、どうしよう」って感じでかわいかった。

IMG_1149

通路も広くて見やすいし、園内も綺麗やし、ゆったり見て回れて楽しかった。