2015.01.01 豪雪の京都 1日目 | のーてんきぶろぐ

のーてんきぶろぐ

綺麗な景色を探しに行ったり、ゆるーく楽しむぶろぐ in 京都。 自転車、カメラ、旅とか日々のことを書いてます。

元日は、朝からおせちを食べた後、お正月の挨拶をしに祖母の家へ

猫と遊んだり、のんびり過ごしてる間に、なかなか降りやまない雪がしんしんと積もっていく…

降り止まないどころかどんどん激しさを増していって、夕方には吹雪と言ってもいいような状態に

IMG_2552

近くのかごの屋で晩ご飯を食べ、祖母を家まで送り届けた後は、大雪の中を家族でお出かけ

なんてったって、こんな大雪は京都では滅多にない


スタッドレスタイヤに替えてあった車を父が得意気に運転して、北山方面へ

枝についた雪がすごい綺麗

IMG_6506

さすがに元日やし、こんな大雪やし、車の数は少ない

みんな安全運転で、雪がさらに音を消すのか、かなり静かな世界

なんてことない普通の家も、雪が積もるだけでちょっと立派そうな家に見えるから不思議


完全に雪国みたいな絵

IMG_6531

IMG_6534


ツリーに積もる雪ってなんか外国みたいでいい

IMG_6539


道路はこんな状態

IMG_6545

いつも通ってる道がどれも全く違う道に見える

雪が積もっただけでこんなにも世界が変わるのかと新鮮な気持ちやった


おわり