2014.12.25 クリスマスにアヒージョ | のーてんきぶろぐ

のーてんきぶろぐ

綺麗な景色を探しに行ったり、ゆるーく楽しむぶろぐ in 京都。 自転車、カメラ、旅とか日々のことを書いてます。

クリスマスならきっとイタリアンとかフレンチの方が雰囲気出るんやろなぁ…

そんな考えも一応頭をよぎったけど、クリスマスとか関係なく食べたい物を食べに行くことに♪

話題に上がってたからか二人ともアヒージョを食べたくて仕方がなかった

そんなわけで、スペインバル「おばんざいバル Tarow」ってお店へ

注文して、最初にやってきたのは 5Tapas

IMG_2464

味付けが普段食べてるようなものとはやっぱり違ってて、どれもおいしい!

お酒のアテにぴったり♪


そして、お目当てのアヒージョ! 鯖とムール貝をチョイス

IMG_2468

これがまたおいしかった~(^-^) ずっとアヒージョを求めてたからめっちゃ幸せ!


食事をすすめながら話す会話の内容は…クリスマスにはふさわしくなさすぎる話ばっかり

お互いに知ってる人の最低な行動の話とか、噂話とか…ロマンチックの欠片もなかった(>_<)

でも話自体は面白くて楽しかった\(^o^)/ もう来年はこんな話しないと思うけど…


気を取り直して次の食べ物を注文

ピッツァ ビスマルク(焼き方:ナポリ)

IMG_2469

焼き方をナポリ(もちもち)とローマ(パリパリ)から選べるこだわってはりそうなピザ

実際にトマトの酸味ともちもち感とかがミックスされておいしいピザやった


他にも何か食べたかもしれんけど忘れてしまって、最後に食べたのはアジア風の麺

IMG_2472

独特の香りにスパイスが効いた鶏白湯の麺と言えばいいのかな

他では食べたことのない味やったけど、マイルドやけどスパイシーで、いい香りでこれもおいしかった♪


お腹がものすごくいっぱいになったから、お店を出てちょっと休憩にスターバックスへ

プレゼントをもらった(^-^)

IMG_2473


中身は、こんなもの

IMG_6940

最初受け取った時はどう使うものなのか全然分からなくてぽかーんとしてしまったけど

これは、HOT-KAMURIっていう自転車に乗る時に使いやすい防寒具


首元から頬の辺り、耳も覆ってしまえるからこれひとつでだいぶ温かい

IMG_6943

これについてはまたいずれ記事を書いてみることにしよう(・_・)


ムードとか全然ないようなクリスマスやったけど、今年も楽しかった♪

おわり