EOS M用自作カメラグリップ2 | のーてんきぶろぐ

のーてんきぶろぐ

綺麗な景色を探しに行ったり、ゆるーく楽しむぶろぐ in 京都。 自転車、カメラ、旅とか日々のことを書いてます。

以前作ったEOS M用のカメラグリップ

ただ、見た目にも使い勝手にもちょっと不満があったから改善してみた


ちなみにこれが改善前

IMG_3458


そして改善後がこれ

IMG_6482-001

窮屈だった指の居場所を確保するために、グリップの右側を内側に削ってみた

それと、改善前はテカテカした塗料で塗ってたけど、今回はテカりのない塗料を使用

黒の色も濃く出るようになったし、木の素材感も残ってて前より質感が良い感じ


下から見るとこんな感じ

IMG_6481


見えない所では、グリップの裏面がよりカメラに沿うように彫刻刀で削って少しやすりがけしてみた

それと、接着力が弱かったから、超強力両面テープを新たに調達して使ってみた

IMG_6480

今までとは段違いな接着力で一安心♪


ちょっとした工作やけど、だいぶ持ちやすさも安心感も増したし良かった

ぱっと見の印象も前ほど取って付けた感はない…と思いこんでおこう(・_・)


おわり