麺 酒 やまの@練馬 | Ramen Story Of L.I

麺 酒 やまの@練馬

約5ヶ月半ぶり「麺 酒 やまの」に再訪問。

 

image


練馬駅近くの中央ストリートを抜けたらすぐのビル地下1Fにある人気店麺 酒 やまのへ。


年数回再訪してますが、この日は過去に食べた煮干中華を久しぶりに食べようと21時頃に行ったが売り切れランプが点灯。


煮干中華しか食べるつもりがなかったので今度行こうと思ったが、こちらも久しく食べてない看板メニューまぜそばを食べてみようと。


ちなみに、やまの後は「この店」に行ってます。

 

image


21時頃に入店すると先客5後客6と途切れずコンスタントに入り人気は変わらず。


厨房に男性スタッフ2人とホールに男性スタッフ1人の3人体制で切り盛り。


券売機。

 

image


メニューは、まぜそば900円・辛いまぜそば920円・タンタンまぜそば920円・ジャンクまぜ970円・煮干中華900円・大盛り160円・トロ豚320円・チーズ120円・半熟味玉100円・生卵60円・トロ豚飯350円・卵かけ飯200円・ご飯100円・ギョーザ300円・ピリ辛味玉150円・お子様ラーメン450円など。


全く変わらず、まぜそば、辛いまぜそば、タンタンまぜそば、ジャンクまぜ、煮干中華の5種類。


名物トロ豚はトッピングは売り切れてたがトロ豚まぜソバ1220円やトロ豚飯は売り切れランプ点灯してなかった。


食券を渡すと、まぜそば類はニンニクとニラを入れていいかを聞かれます。


呑めるラーメン店でもあり、ドリンク類は豊富に揃ってる。


まぜそば類は無料の追い飯が付き、多め・少なめも対応可能。

 

image


注文したのは「チーズまぜそば(ニンニク・ニラ入り)」¥1020

 

image


辛いまぜそばのほうが台湾まぜそばに近いけど、チーズまぜそばをニンニク・ニラ入りで。


ルックスはデフォルトまぜそばに炙ったチーズがのせられ、具が色とりどりで配置も綺麗です。

 

image


具は台湾ミンチ・卵黄・炙りチーズ・ニラ・刻み海苔・刻みニンニク・刻み白ネギ・魚粉。

 

image


しっかり混ぜてから頂いてみると、辛さのない挽肉ミンチのコクと炙りチーズのまろみに個人的に台湾まぜそばではキーと思ってる魚粉がかなり効いてます。


魚粉の主張は強かったが刻みニンニクのジャンク感も含めて各パーツが他素材に負けじと突出し、混ぜ合わせてもアンバランスにならずバッチリマッチして塩味も十分あり。


麺は中太縮れ。


モッチリ食感に縮れ強めなので具も絡みまくる。


ちなみにかなり飛び散るので白は着ないほうがいいかと。

 

image


追い飯は普通でお願いし、まぁ最幸に締められるね♪

 

image


十分美味かったけど、辛いまぜそばのほうが好み。


次まぜそば類食べるなら辛いチーズまぜそばで。

 

image

 

パソコン麺 酒 やまのブログ

パソコン麺 酒 やまの X