鶏の骨@成田 | Ramen Story Of L.I

鶏の骨@成田

成田方面食べ歩きVol.2 3軒目。

 

 

約7ヶ月半ぶり「鶏の骨」に再訪問しました。

 

image

 

「神崎町MORIZUMI みっかぼうず(閉店)」を出た後は成田駅近くに移動し、向かった店は鶏の骨。

 

 

この日は土曜それなら前回の食べ歩きでも訪れた大好きな鶏の骨に行くっきゃないと。

 

image

 

前回食べた味玉鶏の骨ラーメンが激ウマすぎたので今回も再訪しようと去年は2度行くことができた。

 

 

開店してすぐ18時5分頃に到着すると数席は空いてるだろうと思ってたら満席+店内6人待ち+外待ち2人と余裕で並びができ甘かったね…

 

 

それでも回転は良いので20分ほど待って席に着けたけど後客15人位と凄い人気だったしオープン前シャッターするのがいいかな。

 

 

前回と変わらず見えないようになってるメイン厨房に恐らく店主がいたと思われサブ厨房に息子さんホールメインの男性スタッフ1人とメイン厨房から配膳などでたまに出てくる女性スタッフ1人の4人体制で切り盛り。

 

image

 

メニュー。

 

image

 

値上がりしてたけど変わらず、特製鶏の骨ラーメン1250円・味玉鶏の骨ラーメン1050円・鶏の骨ラーメン950円・替え玉150円・替え玉ペペロンチーノ200円・ライス200円・半ライス150円・京都産九条ねぎ250円・キクラゲ増し150円・味玉150円・のり増し150円・単品にんにく20円・フク辛100円・名物半チャーハン400円、大盛700円・林SPFポークの焦がし醤油チャーシューご飯450円など。

 

 

鶏の骨ラーメンは無料でニンニクを入れるか聞かれオススメしてます。

 

 

ドリンクメニューも豊富に揃ってますが訪問時呑んでる客はいなかったかな。

 

image

 

ちなみに去年11月より金曜の「麺や福一」は24時まで営業になり22時以降の会計は総計から10%増しで深夜料金を頂戴するように変更。

 

 

今回も食後会計時に次回から使えるトッピングか替え玉無料or替え玉ペペロンチーノが50円引きになる券を貰いました。

 

 

卓上調味料に紅しょうが・辛子高菜などが変わらず常備。

 

image

 

注文したのは「特製鶏の骨ラーメン」¥1250+「替え玉」¥150

 

image

 

特製鶏の骨ラーメンをニンニク無しと替え玉を。

 

 

ルックスも変わらず見るからに濃厚なのが伝わってくる超濃厚鶏白湯で豚骨醤油スープみたいな濃い色合いをして、特製にするとレア豚チャーシュー2枚とレア鶏チャーシュー1枚のってきます。

 

image

 

スープは超濃厚鶏白湯醤油味。

 

 

いやぁ~!!やっぱりめちゃくちゃ美味いっ☆

 

 

現代でも沢山の濃厚鶏白湯を提供してる店はあるけど鶏の骨は異次元の域に到達してる他の濃厚鶏白湯を寄せ付けないクラスと評した振り切った超濃厚鶏白湯スープ。

 

 

少量の豚骨を加えてるとは言えほぼ鶏ガラ・モミジだけで炊いて完成させ、濃度高く粘度はありきたりな高粘度にせず高すぎず適度にねっとりして鶏の旨味のみを抽出し凝縮感が半端ない。

 

 

これだけ超濃厚スープなのにクセは全くないしヘヴィーな感じもなく結構口当たりはマイルドでタレも異次元の超濃厚鶏白湯にかき消されず効いてるところも個人的には最幸!

 

image

 

麺は京都の老舗製麺所「麺屋棣鄂」の極細ストレート。

 

 

昼の麺や福一とは異なる棣鄂製の極細麺を使用し、低加水のザクっとした芯が残る歯ごたえが超濃厚鶏白湯スープをどっぷり持ち上げ相性良すぎ!

 

image

 

具はレア豚チャーシュー2枚・レア鶏チャーシュー・味玉・キクラゲ・海苔・九条ネギ。

 

 

低温調理した豚チャーシューは大ぶりの脂身部分が少なく旨味が凝縮し柔らかく美味。

 

image

 

低温調理した鶏チャーシューは柔らかくこの手のタイプでは肉肉しく美味しい。

 

image

 

替え玉は普通でお願いし、柔らかい茹で加減も非常に超濃厚鶏白湯にマッチ。

 

image

 

今回も大満足~☆美味かった~☆

 

 

今後も成田方面に行くなら土曜に行き鶏の骨も再訪したい。

 

image

 

パソコン麺や福一店主のブログ

パソコン麺や福一店主♪ X

パソコン麺や福一 成田 Instagram